英雄伝説 創の軌跡

創の軌跡攻略 ロイドルートチャプター1「再独立の日」

2020年8月27日

おはようございます。かきんです。

今回の創の軌跡攻略はプロローグの続きであるロイドルートチャプター1「再独立の日」です。

ロイドルートチャプター1「再独立の日」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。

創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

街を巡回しよう

イベント後、ノエル用の衣装アイテム(ノエル・帽子無し)を入手できます。

墓場から出て進み、大聖堂前でイベントになります。

⇒出口からマインツ山道1に移動する

マインツ山道1に入ったらすぐ左の出口に進み、「西通り」を選択します。

かきん
かきん
マインツ山道1の右に道がありますが今は奥まで進めないのでスルーで大丈夫です

巡回場所

西通り

ベーカリー《モルジュ》のオスカーに話しかけるとアニバーサリーロール×3を入手できます。

・ベーカリー《モルジュ》前の広場にいるランディとミレイユに話しかける

・法律事務所跡

歓楽街

・劇団《アルカンシェル》に入り奥の劇場に向かう

中央広場

・特務支援課に入り、!マークが2つある部屋で話しかける

・オーバルストア《ゲンテン》にいるウェンディに話しかける

クォーツ合成・武器クォーツ合成・スロット強化解放 アナライズUR、7属性セピス×150を入手

行政区

・噴水近くにいるエステルとヨシュア

・市民会館に入り、2階にいる!に近付く

・クロスベル警察

クロスメニューストーリー解放

港湾区

・IBCビルに入ってすぐ右

東通り

・遊撃士協会クロスベル支部

・釣公師団

⇒カスタムロッド、爆寄せダッシュ、釣りエサ×5を入手

・龍老飯店

全ての巡回後、ダドリーから連絡が来ます。

⇒西通り法律事務所跡へ向かう

ジオフロントを探索しよう

ピートが鍵を開けてくれた扉から進みます。

イベントが入りエリィ、ティオ、ランディから1人選択します。

選んだキャラとリーシャがPTに加入

B区画SⅡエリア①

※L1で操作キャラを変更できます 需要が多そうなので書いておきます

道なりに進み、奥の扉を開けます。

広場を左に進み、トルゾーMkⅢ S×2を倒して奥の宝箱を開けます。

⇒ブレイブシードを入手

👆画像の広場に戻り、右赤矢印2に進んでいきます。

広場でトルゾーMkⅢ S×1・ニードルポー×3を倒して奥の扉を開けます。

扉を抜けてイベント後、スペリオルヤカー×1を倒します。

⇒ヴァリアントレイジ(R2)を使用する

戦闘後すぐ右にあるコンテナ×2を破壊し、隠れていたダクトを調べて先に進みます。

ハシゴ×2を降りて左にある赤い宝箱を開けます。

耀脈を入手

広場に入り、左奥のハシゴ×2を上がって宝箱を開けます。

⇒ゼラムパウダーを入手

宝箱横のハシゴで広場に降りて左に進み、画像の装置で足場を上げて進みます。

道なりに進んで奥の扉を抜けるとイベントでハバネリアンG×3と戦闘になります。

⇒倒したら奥の扉からB区画SⅡエリア②に向かう

B区画SⅡエリア②

曲がり角を右に進み、奥で装置を操作して足場を上げます。

最初に右に曲がった地点まで戻り、今度は正面に進みます。

階段を下に進んでいくと突き当りにある装置を操作して足場を下げます。

少し進むとある分かれ道を右に進みます。

先の広場でスペリオルヤカー×1・グリンヤカー×3を倒し、奥の階段を上がって左にある赤い宝箱を開けます。

フローラルボトルを入手

宝箱の反対側の道の奥から下に降り、👆画像の正面に進みます。

※進んでいる途中、右にハシゴがありますが筆者は気付かず素通りしてしまいました もしこのハシゴを進んだ方がいましたらアイテム等教えていただけると助かります

進んでいくとまた分かれ道に、次は左に進みます。

左に曲がってすぐ右にあるハシゴを上がり、赤い宝箱を開けます。

ブルーペンデュラムを入手

上がってきたハシゴで下に降り、右の階段を進みます。

道中の装置を無視して先に進み、奥にある宝箱を開けます。

シルバーソーンURを入手

先程無視した装置まで戻り、操作して足場を下げます。

👆画像の場所まで戻り、正面に進みます。

扉を抜けるとイベント後、ガンダルヴァと戦闘になります。

・相手の射撃範囲が表示されているので範囲から出るようにすると被ダメを抑えられる

・リーファが弱点のアーツを持っている

ガンダルヴァを倒した後、▢ボタンでSⅡエリア①に移動して外に出ます。

再独立調印式

イベント後、黒の衛士(剣)×2・黒の衛士(銃)×2と戦闘になります。

倒すとルーファス元総督と戦闘になります。

・HPを半分程削ると「アグリオスキャリバー」でこちらが全滅する負けイベント

戦闘後のイベントでロイドルートチャプター1「再独立の日」はクリアです。

続きはこちら👇

創の軌跡攻略 リィンルートチャプター1「雪解けの帰郷」

今回の創の軌跡攻略はリィンルートチャプター1「雪解けの帰郷」です。リィンルートチャプター1「雪解けの帰郷」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が創の軌跡攻略 ロイドルートチャプター1「再独立の日」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-英雄伝説 創の軌跡
-