Ghost of Tsushima

ゴーストオブツシマ攻略 武具改良の仕組みとやり方

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のゴーストオブツシマ攻略は武具改良の仕組みとやり方です。

改良では特殊効果や技能を変更できるのでそのやり方をまとめていきます。

ゴーストオブツシマを攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

武具改良のやり方

好きな武器にカーソルを合わせ、👆〇にある改良(▢)を押すことで改良画面に進むことができます。

※改良できるのは名品(青)以上の装備のみ

改良をするには恵み・誉れ・意気を消費します。これらの入手方法が分からない方はこちら

恵み・誉れ・意気の入手方法

武具改良の仕組み

改良画面では👆数字1-4の操作ができ、以下でこれらを1つずつ解説していきます。

1,強化

恵み・誉れ・意気を消費して特殊効果や技能の枠を全て一新、気のレベルは画像右の「強化後の気の上昇値」内でランダム抽選となります。

⇒名品(青)を強化した場合、50%の確率で絶品(紫)になる

2・3,特殊効果を一新

誉れ・意気を消費して選択した枠の特殊効果を一新します。

⇒一新結果と現在の特殊効果から好きな方を選択できる

※特殊効果枠が2つある絶品以上の武具は3,特殊効果を一新その2を選択できる

4,技能を一新

恵み・意気を消費して選択した武具の技能を一新します。

⇒一新結果と現在の技能から好きな方を選択できる

2-4はそれぞれ一新後の予想結果が👆▢のように表示されます。

※まだ入手していない特殊効果は???表示

また2-4のどれかを一新をした場合、他は封鎖されて一新できなくなります。この封鎖は「強化」することで解除できます。

⇒「強化」後もどれかを一新した場合、他は一新できなくなる

つまり特殊効果と技能の内、一新できるのは選択したものだけということです。

例:特殊効果その2を一新→特殊効果その1と技能は一新不可、特殊効果その2は何度でも可

かきん
特殊効果と技能の内、最も要らないものを1つだけ変更できるシステムです

以上がゴーストオブツシマ攻略 武具改良の仕組みとやり方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです

-Ghost of Tsushima
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5