原神

【原神】神秘的な石板×6の場所|アチーブ「名もなき城の過去」

2023年1月19日

おはようございます。かきんです。
今回は神秘的な石板について

アチーブ「名もなき城の過去」を獲得できる神秘的な石板×6について知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

神秘的な石板×6の場所


神秘的な石板は全部で6個存在し、いずれも砂嵐を操作できるオブジェクトの近くで発見できます。

そしてこの石板を使って特定の扉を開けると、宝箱×2とアチーブを獲得できます。

かきん
細かい条件は不明ですが、世界任務「ビルキースの哀歌」→「失せ者を取り返す喜びをともに」→「鷹猟」のクリアが条件だと思います。

神秘的な石板・一


秘境「五大オアシスの殿堂」へ移動し、矢印のように進みます。


進んでいくとミニマップに白い木で表示される、砂嵐を操作できるオブジェクトの小部屋が見つかります


小部屋に入ったら、画像の角に近づくことで壁が消え、隠し部屋が出現します。

この隠し部屋にある宝箱から神秘的な石板・一を入手しましょう。

神秘的な石板・二


画像のワープポイントに移動します。


ワープポイントからすぐ崖下にある小部屋に入り、中にある宝箱から神秘的な石板・二を入手しましょう。

神秘的な石板・三


画像のワープポイントに移動します。


ワープポイントから東側へ進むと、〇に小部屋があるので入ります

小部屋の壁に近づいて隠し部屋を見つけ、宝箱から神秘的な石板・三を入手しましょう。

神秘的な石板・四


画像のワープポイントに移動し、北側の崖を飛び越えます。


崖を飛び越えたら、北東側の〇のある小部屋に入りましょう

小部屋の壁に近づいて隠し部屋を見つけ、宝箱から神秘的な石板・四を入手しましょう。

神秘的な石板・五


上〇のワープポイントへ移動し、矢印を参考に下〇の小部屋へ進みます。


画像のように小部屋が見えてくるので、中に入って隠し部屋を見つけ、宝箱から神秘的な石板・五を入手しましょう。

神秘的な石板・六


秘境「五大オアシスの殿堂」へ移動し、東方向へ進むと右〇で小部屋を発見できます。

後は小部屋の壁に近づいて隠し部屋を見つけ、宝箱から神秘的な石板・六を入手しましょう。

神秘的な石板の使い方


まず画像のワープポイントに移動します。


ワープしたら真後ろ(東側)の部屋に入り、道なりに進んで部屋から出ると〇の扉があります

神秘的な石板・一/二/三を使ってこの扉を開き、中にある宝箱を開けるとアチーブ「名もなき城の過去」を獲得できます。


宝箱があった部屋から出て、右(東側)に進んでいくと画像の部屋に入ります。

左奥に見える〇から先に進みましょう


通路を進んで曲がり角にある〇の扉を開き(神秘的な石板・四/五/六消費)、中にある宝箱を開ければ完了です。

以上が【原神】神秘的な石板×6の場所|アチーブ「名もなき城の過去」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

関連記事
【原神】稲妻&スメールの隠しアチーブメント

今回の原神攻略は、稲妻&スメールの隠しアチーブメントについてまとめていきます。原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

原神 攻略まとめ

スポンサーリンク

    -原神
    -