原神

【原神】世界任務「ジュラバドの結末」発生に必要な駒と活性化デバイスの場所

おはようございます。かきんです。
今回は世界任務「ジュラバドの結末」について

「ジュラバドの結末」発生に必要な駒とクリア後の活性化デバイスについて知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

「ジュラバドの結末」発生に必要な駒と活性化デバイスの場所

本記事の流れ

  1. 世界任務発生に必要な駒を集める
  2. 世界任務「ジュラバドの結末」
  3. 活性化デバイスを集めてギミックを解く
かきん
細かい条件は不明ですが、筆者は世界任務「ビルキースの哀歌」→「失せ者を取り返す喜びをともに」→「鷹猟」クリア後に挑戦しました。

世界任務発生に必要な駒を集める


世界任務「ジュラバドの結末」を発生させるには、画像の駒×5が必要です。

いずれも他の世界任務で出現する宝箱から入手できるため、見逃していなければ5つ持っていると思いますが、一応入手場所をまとめておきます。


こちらは各駒に最寄りのワープポイント、以下ではこの番号順に解説していきます。

1,駒「渡魂の舟」

2,駒「聖顕殿」

3,駒「辺境要塞」

4,駒「ジュラバド神殿」

5,駒「キングデシュレトの柱」

世界任務「ジュラバドの結末」

クリアまでの流れ

  1. 碁盤に駒を配置して世界任務を発生させる
  2. 世界任務「ジュラバドの結末」をクリアする

碁盤に駒を配置して世界任務を発生させる


駒×5を入手したら、「神の碁盤」へ移動します。


碁盤にある青い光を調べて駒を配置すると世界任務「ジュラバドの記憶」が発生します。

世界任務「ジュラバドの結末」をクリアする

この世界任務自体は特に難しいことも無く、指示されたことをこなすだけなので端折ります。

クリア時にアチーブ「もし彼女たちも幽玄界のことを知っていたならば…」を獲得できます。

活性化デバイスを集めてギミックを解く


続いて神の碁盤に配置する活性化デバイス×7を探します

画像がそれぞれ最寄りのワープポイント、以下では番号順に解説していきます。

1,活性化デバイス「キングデシュレトの水晶杯」

2,活性化デバイス「ジュラバド神殿」

3,活性化デバイス「聖顕殿」

4,活性化デバイス「キングデシュレトの柱」

5,活性化デバイス「キングデシュレトの霊廟」

6,活性化デバイス「渡魂の舟」

7,活性化デバイス「辺境要塞」

活性化デバイスを使用する


活性化デバイス×7を入手したら、神の碁盤に戻って各駒にある青い光を調べます

それぞれの駒に活性化デバイスを配置するとアチーブ「赤く染まった月」を獲得できます。

以上が世界任務「ジュラバドの結末」発生に必要な駒と活性化デバイスの場所になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

スポンサーリンク

    -原神
    -,