FF7R

各ミニゲームをプレイできる場所とコツ FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月14日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略は各ミニゲームをプレイできる場所とコツです。

全6種類のミニゲームをそれぞれプレイできる場所とクリアのコツをまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

1,ダーツ

プレイできる場所

セブンスヘブン
ミニゲーム「ダーツ」はチャプター3で神羅兵に捕まったジェシーを助けた後、セブンスヘブンに入ってすぐ右でプレイできます。

参考チャプター3「セブンスヘブン」

ルール

301点からぴったり0点になるまでに投げた数を競います。
→7投以内でトロフィー獲得

コツ

・基本最後の1投までは真ん中を狙います
・円が一番小さくなったタイミングで投げる
→左スティックで照準を真ん中へ維持
・黄色く光った場所に投げるとちょうど0点になる

2,バイクゲーム

プレイできる場所

ミニゲーム「バイクゲーム」はチャプター4の開始イベント後にプレイできます。
→再プレイはチャプターセレクト(ゲームクリアで解放)がないとできない

参考チャプター4「真夜中の疾走」

ルール

バイクを操作して次々と現れる敵を倒していきます。
→クリア時に残りHP約80%以上でトロフィー獲得

コツ

・上級警備兵バイクは後ろに火炎瓶を投げてくるので左右に動いて回避
・ドローンにロックオンされたら左右に大きく動いて回避
→放電中は近づかない

ローチェ

・壁を走り出したら雷が落ちてくるので左右にリズムよく動いて回避
・近接攻撃をしてきたらブレーキで後ろに下がって回避

3,クラッシュボックス

プレイできる場所

秘密基地
ミニゲーム「クラッシュボックス」はチャプター8の何でも屋クエスト「英雄の証明」でプレイできます。

参考チャプター8のクエスト一覧

ルール

制限時間1分30秒でマップ上にある箱を破壊して獲得した得点を競います。
→30000点以上でクリア
→ノーマル・ハードクリアでトロフィーを2つ獲得

コツ

・1500点箱はインフィニットエンドで壊せる
・赤い箱を壊すと時間が伸びるので優先的に壊す

4,スクワッド勝負

プレイできる場所

ジム「ダンダンダン」
ミニゲーム「スクワッド勝負」はチャプター9の何でも屋クエスト「白熱スクワット」でプレイできます。

参考チャプター9のクエスト一覧

ルール

制限時間1分30秒の間に△〇×▢の順でタイミングよくボタンを押して行うスクワットの数を競います。
→初級・中級・上級クリアでトロフィーを獲得

コツ

・アイコンが消えた後に早く押しすぎない
→転んでタイムロスに
・中級以上では×のタイミングでたまに連打になる
→連打の名残で▢になっても×を押さないよう注意
・上級は44回以上で大体勝てる

5,ダンス

プレイできる場所

アニヤンの店
ミニゲーム「ダンス」はチャプター9でエアリスの着替えが終わった後、アニヤンの店に入るとプレイできます。

参考チャプター9「欲望の街」

ルール

ダンスに合わせて漂っている光がボタンと重なったタイミングで表示されているボタンを押します。
→グレート25回以上でトロフィーを獲得

コツ

 

・上動画で予習してからプレイがおすすめ

6,けんすい勝負

プレイできる場所

ジム「ダンダンダン」
ミニゲーム「けんすい勝負」はチャプター14で何でも屋クエスト「揺れる想い」でプレイできます。

参考チャプター14のクエスト一覧

ルール

40秒×2の制限時間内に何回懸垂できるかを競う。
→スクワットのようにボタンを押して行う(ボタン配置はランダム)
→初級・中級・上級クリアでトロフィーを獲得

コツ

・速度よりミスをしないことを意識
・ラウンドごとに変わるボタン配置に注意

FF7リメイク(FF7R)攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 各ミニゲームをプレイできる場所とコツになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-