FF7R

デートイベント分岐方法 FF7リメイク(FF7R)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(ファイナルファンタジー7リメイク)攻略はデートイベント分岐方法です。

チャプター14最初にあるデートイベントで各3ルートに分岐する手順をまとめていくので、FF7R(ファイナルファンタジー7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

デートイベント分岐方法

チャプター14開始後、エアリスの家から抜け出して左に少し進むとイベントになります。

このイベントで出現するキャラの分岐方法を以下でまとめます。

かきん
デートイベント(通称)です 実際はただの会話です

ティファルート

ティファのデートイベントは、

チャプター3のクエストを全てクリア
→EXTRAクエスト「ふたりきりの時間」クリア
・チャプター8のクエストをクリアしない

これを達成してチャプター14に進むとほぼ確定で分岐します。

チャプター8のクエストをクリアしてしまった場合は以下を参考に会話の選択肢で好感度を調整します。

チャプター9
Q,ティファの特徴は?⇒A,スタイルがいいor蹴りが鋭い
※ウォールマーケット前の会話

チャプター10
開始すぐに倒れているティファに話しかける

エアリスルート

エアリスのデートイベントは、

・チャプター3のクエストをクリアしない
チャプター8のクエストを全てクリア
→EXTRAクエスト「花と語りて」クリア

これを達成してチャプター14に進むとほぼ確定で分岐します。

チャプター3のクエストをクリアしてしまった場合は以下を参考に会話の選択肢で好感度を調整します。

チャプター2
Q,お花、どうぞ⇒A,いくらだ

チャプター9
Q,本日の宿は?⇒A,いらないor失せろ

※ウォールマーケットに入って左付近の宿前

バレットルート

バレットのデートイベントは、

・チャプター3と8のクエストをクリアしない
・チャプター3と8のEXTRAクエストをクリアしない

これを達成してチャプター14に進むとほぼ確定で分岐します。

FF7リメイク(FF7R)攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 デートイベント分岐方法になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -FF7R
    -