FF7R

チャプター3「セブンスヘブン」 FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月10日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター3「セブンスヘブン」です。

チャプター3「セブンスヘブン」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

自室へ

バレットの後について行き、掲示板の前にいる男とイベントになります。


真っ直ぐ進んでいき、七番街スラムにあるセブンスヘブンに移動します。
→セブンスヘブンの階段にいるティファ(上画像黄色〇)に近付くとイベント、「黄色い花」をティファに渡す

セブンスヘブンに入り、バレットの左にいるマリン(カウンターにいます)に話しかけます。

セブンスヘブン入口右のジュークボックスを調べて音楽ディスク「03 ティファのテーマ」を入手します。

セブンスヘブンから出てティファについて行き、202号室に入ります。
→イベントで500ギル入手

自室から出て203号室の扉(自室から出て左)を開けるとイベントになります。

集金イベント

自室から出て階段を降り、正面にいるマーレに近付くとイベントになります。

左壁沿いの道を進んでセブンスヘブンに戻り、扉を調べるとティファとのイベントになります。

セブンスヘブンから出てティファの後を付いていき、アイテム屋で店主とイベントになります。
200ギル入手、アイテム屋解放

かきん
かきん
アイテム屋で音楽ディスク「01 プレリュード」を購入できます

アイテム屋から出てティファに近付くと会話イベントになります。

ティファの後を付いていくとマーレとのイベントになります。
200ギル入手 、休憩ポイントで回復できるように

かきん
かきん
自販機横のベンチや自室のベッドなどで回復できます

ティファに付いて行き、武器屋の店員とイベントになります。
200ギル入手

依頼をこなす

武器屋でのイベント後、ティファについて行き2階の部屋に入るとビッグス・ウェッジとのイベントになります。
武器強化が可能になる 「ティファ・ロックハート」がPTに参加


部屋から出て左のハシゴから下に移動、左の壁沿いを進み(画像黄色矢印)一本道奥の金網を抜けて瓦礫通りに入ります。

流れ

1,洞窟から先に進み、画像赤〇でマテリア「れいき」を入手

2,洞窟を抜けてホウルイーター×2と戦闘

3,奥(上画像左黄色〇)に進んでホウルイーター・ウェアラットと戦闘

4,先に進んで(上画像左下黄色〇)ウェアラット×2と戦闘

5,先に進んでホウルイーター×2と戦闘

終わるとティファとの会話イベント、終わったら武器屋の2階部屋にいるビッグス・ウェッジの所に戻ります。

ビッグス・ウェッジとイベント後、1階の武器屋に話しかけてアイアンブレード(クラウド武器)を入手します。
武器屋解放武器アビリティの習得が可能

武器屋から出て左にいるワイマーに話しかけるとイベントになります。
なんでも屋の仕事:クエスト解放

こちらで各クエストの攻略をまとめています👇

参考チャプター3のクエスト一覧と攻略

チャドリーとのイベント後にマテリア「みやぶる」を入手します。
バトルレポート解放

解放されたクエストを1つ達成するとティファとのイベントになります。

かきん
かきん
クエスト受注場所はマップから確認できます(タッチパッドを押すとマップ表示)

ジョニー救出

セブンスヘブン前の人だかりに入って行くとイベントになります。

ティファについて行き、金網前看板付近の地面にあるマークに隠れながら追跡します。

奥の金網を抜けるとイベント、上級警備兵・警備兵×2・ガードハウンドと戦闘になります。
→倒したらジョニーに話しかける

ティファを追いかけると途中でイベントになります。


イベント後、戻る途中で上画像黄色〇の人に話しかけると音楽ディスク「27 ヒップ・デ・チョコボ」を入手できます。

かきん
かきん
自宅アパート前にいるマーレと会話をするとEXTRAクエスト「ふたりきりの時間」が発生します

ジェシーの依頼

セブンスヘブンの扉を調べるとイベントになります。
→選択肢「いや」を選んでセブンスヘブンに入る

ダーツ(入口右)で遊んだ後にもう一度カウンターのイスに座るとイベントになります。
1050ギル入手

セブンスヘブンから出て左斜め前にいるチンピラに話しかけます。

チンピラについて行き、穴をくぐって広場に出てあやしげな男×4と戦闘になります。

自宅アパートに戻ると自室前でジェシーとイベントになります。
マテリア「イフリート」を入手

部屋の前にいるジェシーに話しかけます。
→チャプター3「セブンスヘブン」クリア

続きはこちら👇
チャプター4「真夜中の疾走」 FF7リメイク(FF7R)攻略

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク) 攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター3「セブンスヘブン」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-