FF7R

チャプター4「真夜中の疾走」 FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月10日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター4「真夜中の疾走」です。

チャプター4「真夜中の疾走」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ミニゲーム「バイク」

イベント後、バイクのミニゲームが始まります。

ミニゲーム「バイク」

出現する敵

警備兵バイク×1→警備兵バイク×2→警備兵バイク×3→上級警備兵バイク×2→ドローン×4→上級警備兵バイク×2・ドローン×2→警備兵バイク×4→上級警備兵バイク(すぐ消えるので無視)→ローチェ

上級警備兵バイク

・後方に火炎瓶を投げてくるので注意

ドローン

・ロックオンされたら左右に大きく動いて回避

ローチェ

・基本的には左右に大きく動くことで回避できる
・壁を走り出したら雷が落ちてくる
→左右にリズムよく動いて回避

かきん
かきん
HP50%以下で失敗、HP85%以上でトロフィーを獲得できます

バイクから降りたら3人について行き、階段を上がります。
→扉左のレバーを操作して扉を開ける

ジェシーの家

道路に出て右に進むとイベントになります。

ジェシーについて行き、家の前で立ち止まったら話しかけます。
→家の左側に行くとイベント


家の左側から裏手に周り、白い扉(画像黄色〇)から中に入ります。
→右の扉を開けるとイベント

奥に掛かっている黄色い服を調べて「神羅カンパニー社員証」を入手します。

部屋から出て入ってきた白い扉から外へ、左に周って道路に出るとイベントになります。

連戦

ビッグス・ウェッジの後について行くとイベントになります。
→走り出した2人を追ってイベント、壁に張り付いている2人に話しかける 召喚マテリア「イフリート」を設定

ティファとの思い出のイベント後、信号弾が上がります。
→正面の少しだけ開いているゲートでイベント

1,警備兵×17・擲弾兵と戦闘

2,上級警備兵・鎮圧兵と戦闘

3,戦闘員・上級擲弾兵と戦闘
→2,3はランチャーが上から降ってくるので注意

4,ガードハウンド×8と戦闘

5,スイーパー×2と戦闘
→ウェッジの地雷を踏ませるように動く、召喚ゲージが溜まったらイフリートを召喚する(画面右のゲージ)

6,ローチェと戦闘

vsローチェ

弱点は炎魔法
→近接では連続で攻撃をしてくるのでカウンターも取りやすい
距離を取ると魔法を使うので注意
HP60-50%で行動追加
→突進:体を下げて溜める動作から突進を行う
→火炎:直線状に炎で攻撃を行う

イベント後、ビッグスについて行きます。

ジェシーについて行き、車脇の扉から先に進みます。

プレート境界面に入ってすぐ左でマテリア「そせい」を入手できます。
→パラシュートのイベント

電車に乗る

ウェッジの後について進みます。
→ビッグス・ジェシーの家でそれぞれ会話のイベント

かきん
かきん
ジェシーの家でのイベント後、もう一度扉を開けようとすると怒られます

ウェッジを追いかけて猫のイベントになります。

ジェシーの家の扉を調べるとイベントになります。
マテリア「バリア」を入手

自室に戻りベッドを調べて寝ます。

イベント後、外に出て未知なる魔物×5と戦闘になります。

セブンスヘブンに向かう途中でイベント、ティファについて行きます。

セブンスヘブン前で虚無なる魔物・未知なる魔物×6と戦闘になります。
→ティファを囲んでいる幽霊を攻撃して拘束を解いて戦う 未知なる魔物を倒すと虚無なる魔物の防御が下がる

イベント後、ダーツで1位になっている場合はウェッジに近付くとマテリア「ラッキー」を入手できます。

セブンスヘブンから出てティファと会話をしたら目的地マークを参考に駅に向かいます。

駅の広場にある移動車の店で音楽ディスク「04 バレットのテーマ」を購入できます(50ギル)。
→バレットに話しかけてイベントでチャプター4「真夜中の疾走」クリア

続きはこちら👇
チャプター5「迷宮の犬」 FF7リメイク(FF7R)攻略

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク) 攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター4「真夜中の疾走」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-