FF7R

チャプター15「落日の街」 FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月11日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター15「落日の街」です。

チャプター15「落日の街」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

上へ

道なりに進み、鉄骨を乗り越えて自警団と会話後、奥の瓦礫下を通り抜けます。
→目の前のハシゴから上へ

かきん
かきん
ハシゴの部屋に自販機とイスがあります

ハシゴ上を少し進むとビオバードック×3と戦闘になります。
→奥のハシゴで上に移動、近くにあるハシゴで更に上へ

目の前にいるディーングロウ×2と戦闘になります。
→奥のハシゴで上に移動し道なりに進む


鉄の下を通って少し進むとワイヤーアクションのチュートリアルが始まります。
→正面上に飛び移るとイベント

連戦

正面の隙間をジャンプで進むとソルジャー3rd×2と戦闘になります。
→奥の道路に飛び移って先に進む

突き当りでイベント後、ワイヤーで正面上に移動すると下に落ちます。
上級警備兵×2・ガードハウンドと戦闘後に空中兵・上級警備兵×2と戦闘

少し進んだ広場で上級擲弾兵×2・上級警備兵×2と戦闘になります。

1つ奥の広場で空中兵・上級擲弾兵×2・上級警備兵×2と戦闘になります。


道なりに進んで赤いハシゴを登ると正面に自販機があります(画像黄色〇)。ここで音楽ディスク「05 闇に潜む」を購入できます。
→横の階段から先に進む

セントラルタワー

階段を上がってすぐ目の前にあるオブジェクトの裏に周り、ワイヤーで上に移動します。

かきん
かきん
ワイヤーが下に落ちている場所からワイヤーアクションを使用できます

左にいるスタンテイザー×2・スタンレイ×3と戦闘後、奥に進んでまたワイヤーで上に移動します。

正面にいるスタンテイザー×2・スタンレイ×2と戦闘後、階段で上に移動します。

右回りで建物から出て通路を進むとグレネードソーサーと戦闘になります。
→奥の赤いハシゴから上へ

すぐ右のハシゴから上に移動、右回りで進み奥にあるハシゴで上に移動します。
→右の通路を進み奥のハシゴから道路に移動

道路を右に移動、鉄骨を渡って奥に進むとディーングロウ・ビオバードッグ×2と戦闘になります。

突き当りの細い通路を進むとビオバードッグと戦闘になります。


突き当りから隣の建物に移るとイベント、物陰に隠れながら進みます。

下の階に移動して奥に進むとグレネードソーサー×2と戦闘になります。
→右奥のハシゴから上へ

奥の鉄骨に近付くと出現する特殊空中兵×2と戦闘になります。
→鉄骨を乗り越えて自販機右の通路から道なりに進むとイベント

ヘリガンナー戦

イベント後、右奥からワイヤーで鉄骨の上に移動します。
→左側からワイヤーで更に上へ移動するとイベント

しばらく逃げるとイベント、ヘリガンナーと戦闘になります。

vsヘリガンナー

風・雷魔法が弱点
近接攻撃は届かない
→基本バレットで攻撃、クラウド・ティファは魔法 イベントを挟むと近接も届くように

中からパーツ?が飛び出るイベント後

・空から青い線→一定時間でレーザー
→このレーザーは敵にも当たる

イベントでチャプター15「落日の街」クリアとなります。

続きはこちら👇
チャプター16「神羅ビル潜入」 FF7リメイク(FF7R)攻略

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク) 攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター15「落日の街」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-