FF7R

チャプター14「希望を求めて」 FF7リメイク(FF7R)攻略

2020年4月11日

おはようございます。かきんです。

今回のFF7R(FF7リメイク)攻略はチャプター14「希望を求めて」です。

チャプター14「希望を求めて」の攻略の流れや敵の情報等をまとめていくので、FF7R(FF7リメイク)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

五番街スラム

目が覚めるイベント後、エアリスの家から出て左の道を進みます。
→花畑にいるエアリスに近付くとイベント

マリンのイベント後、クエストが解放されます。

各クエストの攻略はこちらでまとめています👇

参考チャプター14のクエスト一覧

ウォールマーケットから上に進んで六伍街道の中央付近、マップで見ると少し膨らんでいる場所で湖を眺めている老婦人から音楽ディスク「07 タークスのテーマ」を入手できます。

ウォールマーケット左下の開発地区を進み、左にいる作業員から音楽ディスク「24 ウータイ」を入手できます。

クエスト「22,おてんば盗賊」の開始地点である伍番街スラム駅の露天商との会話で音楽ディスク「23 忍びの末裔」を入手できます。

武器屋の前を通るとキリエのイベントになります。


武器屋から右下に続く長い一本道にいるチョコボスタッフに話しかけ、「チョコボ車でファストトラベル」を解放させます。
→もう一度チョコボスタッフに話しかけてウォールマーケットにファストトラベル

地下下水道

コルネオの館に入り、嫁オーデションを行った部屋まで進むとイベントになります。

下水道に入ったら目の前にある壁から左に移動します。

坂を上がって正面の階段を降りて水門の下を通ります。
→水門下を通るとサハギンと戦闘

右のハシゴから上がって道なりに進み、自販機の部屋を抜けて突き当りのハシゴから下に移動します。
→広場でサハギン・プアゾキュート×2と戦闘

隣の広場でシェザーシザー×2・ウェアラット×2と戦闘になります。
→奥の通路を進み、広場でシェザーシザー×2・サハギンと戦闘

道なりに進み、突き当りのハシゴで上に移動します。
→道なりに進みレンガ道の曲がり角でシェザーシザー×2・プアゾキュート×2と戦闘、突き当り左のハシゴで下へ

〇型の道奥を屈んで進むとプアゾキュート・ウェアラット×3と戦闘になります。
→右奥のハシゴで上に移動、道なりに進むと大水路に出る

大水路

レズリーを追いかけ、以前は開いていなかった扉奥の広場でシェザーシザー×3と戦闘になります。
→広場の扉を開けて通路を進み、奥の部屋にある自販機で音楽ディスク「13 クレイジーモーターリサイタル」を購入できる

自販機部屋から出るとイベント、盗んだモンスターをしばらく追いかけて広間でどろぼうアプスと戦闘になります。
→目の前の扉を開けてレズリーについて行く

かきん
かきん
レズリーについて行く際、最初に使用するハシゴの右にあるレバーを操作します

レズリーが1人で扉に入った後、その扉から中に入り奥の扉を開けるとイベントになります。
→イベント後、アプスと戦闘

vsアプス

炎魔法が弱点
角・尻尾破壊可能
→破壊でダウン
アプスベビーは無限湧き

体力70%~

・上に移動して右側に水を流す攻撃をするようになる
→左側に移動で回避可能

赤い扉を開けるとイベントになります。
地上に戻るが解放 ハシゴで上に移動

壁を越える

正面の壁に進み、バレットとの会話で2回「はい」を選択するとイベントになります。
→チャプター14「希望を求めて」クリア

続きはこちら👇
チャプター15「落日の街」 FF7リメイク(FF7R)攻略

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク) 攻略まとめ

以上がFF7リメイク(FF7R)攻略 チャプター14「希望を求めて」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-FF7R
-