DOOM Eternal ゲーム

DOOM Eternal攻略 ミッション「最後の罪」

今回のDOOM Eternal攻略はミッション「最後の罪」になります。

攻略の流れや収集品等を解説していくのでDOOM Eternalを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

DOOM Eternal攻略

筆者はDOOM EternalをPC版で遊んでいます そのため画像のボタン表記が参考にならないことがあるので注意です

攻略まとめはこちら→DOOM Eternal(ドゥームエターナル) 攻略まとめ

最後の罪

道なりに進んで奥の建物の壁に張り付き、よじ登ります。

※1UPはカウンター横の亀裂から

敵がいるので全て倒します。

→中央横の通路にあるオートマップステーションを調べて階段から進み奥の建物に飛び移る

敵を倒しながら上に上がり、画像の壁に張り付いて奥の建物に飛び移ります。

1階の敵を倒したら奥のエレベーター室の壁に張り付いて上に移動します。

→部屋にあるコーデックスを入手(1/1)

奥に移動するとイベント、敵を倒したら先程イベントで破壊された場所からジャンプして建物下の足場に飛び乗ります。

→建物に入ったら敵を倒しながら屋上に向かう 敵全滅で解除される道からジャンプパッドで上へ

角から上画像赤矢印のルートで奥の建物に移動します。

屋上の鉄骨?から奥の建物に移動します。

一番上の階に移動し、全ての敵を倒すとイベント、上画像黄色〇に移動します。

→その建物から奥の建物にジャンプで移動

進行マークのある壁に張り付いて2階に移動、右の建物の壁にダッシュリフィルを使用して張り付いてよじ登ります。

→下の壊れかけの道路に降りる 敵を倒して黄色い棒を経由して壁に張り付きよじ登る

電車の中に入り、そこから奥の壁に張り付いて建物に入ります。

奥の緑の亀裂を殴るとイベント、罪の聖像と戦闘になります。

罪の聖像

撃って赤くなる部分を壊れるまで撃つ

→赤くならない部分を撃ってもダメージは入らない

アドバイス

周りに弾が潤沢にあるので残弾は気にしないで撃ちましょう。周りの敵が増えてきたらクルーシブル等で倒します。また罪の聖像が拳を叩きつける時にクルーシブルで腕を壊すことができます。また1ゲージ削るとイベント後に2ゲージ目になりますが戦い方はほぼ同じです。

討伐でミッション「最後の罪」はクリアになります。

→エンディング

以上がDOOM Eternal攻略 ミッション「最後の罪」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-DOOM Eternal, ゲーム
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.