DOOM Eternal

DOOM Eternal攻略 ミッション「アーダック」

2020年3月24日

おはようございます。かきんです。

今回のDOOM Eternal攻略はミッション「アーダック」になります。

攻略の流れや収集品等を解説していきます。

DOOM Eternalを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→DOOM Eternal(ドゥームエターナル) 攻略まとめ

ゲートに着くまで

正面の扉から外に出たら左に進んでコーデックスを入手(1/14)します。

→右の通路奥にある緑に光る台座を踏むと赤い円が出る その円を通り抜けて移動

左にある緑に光る台座から次の足場に移動します。

→次の足場は緑に光る台座を踏んで目の前の金色の棒から移動

もう一度緑に光る台座で移動し、足場に着いたら進行マークが出ている扉から中に入ります。

通路を進み穴の前に着いたら、レーザーの下に見える緑のマークを撃ってレーザーを抜けます。

奥にあるオートマップステーションを調べた後にジャンプして通り抜けた穴を見ると上に緑マークがあるので撃ちます。

→出てきた足場で上に移動、壁に張り付いて通路に入り中央のオブジェクト上に移動してマスタリートークンを入手(2/14)

通路奥の扉を調べて先に進みます。

→イベント

イイベント後に敵を全て倒したら奥で浮いている壁2つに張り付いて緑の亀裂から進みます。

→穴から落ちて金色の壁に張り付き、金色の棒を使って足場に移動 奥の足場にジャンプする

上画像黄色矢印に従って上の足場に移動し、コーデックスを入手(3/14)します。

→入手後、画像の位置を振り返ると上に足場があるので移動、右の亀裂を殴ってアルバム:QUAKEⅡ~を入手(4/14)

1つ前の足場に戻って奥に見える緑の亀裂を壊して進みます。

→入ってすぐの上に移動して奥の緑の亀裂を殴って下に落ちると戦闘になる

敵を全て倒したら画像のパンチオブジェクトを移動、その上に乗って横の銅像の緑亀裂を殴ります(パンチオブジェクトに乗って近くの穴に入るとシークレットエンカウンターがある)。

→銅像があった台に乗って金色の棒にジャンプ、金色の壁×2、金色の棒を経由して緑の亀裂の通路へ進む 通路に入ってすぐ振り返ると金色の棒の向こうにある足場が見えるので移動してアルバム:DOOM2016~を入手(5/14)

通路を進んで左の段差を上がり、後ろにある段差に移動してマスタリートークンを入手(6/14)します。

奥に進んで緑の亀裂を殴って広場で戦闘になります。

敵を全て倒したら入口近くの金色の棒を使用して上の足場に移動、コーデックスを入手(7/14)して緑のオブジェクトを殴ります。

→正面の扉のレーザーが消えている内に通り抜ける

敵を倒して奥の扉から先に進みます。

通路を抜けて外に出るとイベントになります。

ゲート完成まで

緑に光る台座の右から下に飛び降りて振り返ると画像のように道があるので中に入り、トイ:カーンメイカーを入手(8/14)します。

→緑に光る台座を踏んで移動

敵がいるので全て倒します。全滅で中央奥の扉が開くのでそこから進行マークの機械を操作します。

→イベント、ゲート1つ目

島の右側にあるジャンプパッドを使って画像黄色〇付近にある足場に移動、亀裂を殴って中に入りプラエトルスーツポイントを入手(9/14)します。

→緑に光る台座を踏んで移動

敵を全て倒します。※背の高い敵を最優先で倒す

→全滅で奥の扉が開くのでそこから移動

緑に光る台座を横目に進みます。

→通路奥でコーデックスを入手(10/14)、付近の足場に乗って振り返り?マークがある足場にジャンプでトイ:メイカードローンを入手(11/14)

少し前に通りすぎた緑に光る台座に戻り、「左の緑に光る台座」から先に進みます。

敵がいるので全て倒します。

→全滅で開いた扉を進みプラエトルスーツポイントを入手(12/14)、中央のエレベーターで上に移動

正面の扉を抜けて進み進行マークの機械を操作します。

→イベント、ゲート2つ目

通路を進み外に出て振り返ると画像黄色〇に亀裂があります。

→亀裂から進んでチートコード:バーサーカーを入手(13/14)

緑に光る台座を踏んで移動します。

島に着いたら緑に光る台座に移動して「右の緑に光る台座」を使用して先に進みます。

屋内に入ったら戦闘になります。

敵を全て倒したら入ってきた場所に戻り画像の場所を見ると壁に亀裂があります。中に入るとシークレットエンカウンターがあります。

屋内に戻り、奥の部屋にある機械を操作して扉を開けて進みます。

→下に降りて敵を全て倒す

奥の扉から先に進み、緑に光る台座から移動します。

建物に入ったら右にある機械を操作します。

→イベント、ゲート3つ目

クリアまで

後ろの扉を抜けてエレベーターで上に移動します。

扉から外に出たら画像左矢印方向にジャンプして足場に移動、トイ:スペクターを入手(14/14)します。

→奥の緑に光る台座で移動

道なりに進み、進行マークの扉から中に入ります。

道なりに進むと紫色の水があります。

→潜って緑の亀裂を破壊、水位が下がったら足場に乗って緑のオブジェクトを殴る

進行マークのエレベーターで上に移動します。

→イベント、カーン・メイカーと戦闘

カーン・メイカー

攻撃でゲージを0にしてミートフックで近づき殴る

→これをゲージの本数分行うとクリアになる ミートフックはスーパーショットガンで行う

アドバイス

倒し方は上の通りです。ゲージを削っても殴らないでいると回復してしまうので注意です。また弾が無くなった場合は周りの敵をヘッドショットで倒すことで入手可能です。

倒してイベント、ミッション「アーダック」はクリアとなります。

以上がDOOM Eternal攻略 ミッション「アーダック」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

ミッション「最後の罪」

-DOOM Eternal
-