DOOM Eternal

DOOM Eternal攻略 おすすめ武器MOD

2020年3月24日

おはようございます。かきんです。

今回のDOOM Eternal攻略はおすすめ武器MODになります。

各武器のおすすめのMODを紹介しています。

DOOM Eternalを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→DOOM Eternal(ドゥームエターナル) 攻略まとめ

おすすめ武器MOD

※MODもアップグレードも最終的には全て取得可能です また以下はあくまで筆者のおすすめです

コンバットショットガン

コンバットショットガンは「スティッキーボム」がおすすめです。

→敵やオブジェクトにくっつけることが可能なので簡易的なグレネードとして使い勝手がいいです またカゴデーモンの口に入れてダウンもとれる点も優秀でアップグレードは爆発拡大がおすすめです

ヘビーキャノン

ヘビーキャノンは「プレシジョンボルト」がおすすめです。

→敵の部位破壊をする際にしっかりと狙えるのがいいです 下にいる敵等こちらが一方的に攻撃できる場面で活躍します またよく見えないオブジェクトを確認する際にもズームが便利でアップグレードはファストローダーがおすすめです

プラズマライフル

プラズマライフルは「ヒートブラスト」がおすすめです。

→基本中距離で戦い、近づいてきた敵をヒートブラストで剥がす戦い方が便利です 「マイクロ波ビーム」も強いですが球の消費がネックです 特定の敵に対して特攻が取れる武器なので弾消費を抑えたいという考えで「ヒートブラスト」をおすすめしています アップグレードは強化熱弾がおすすめです

ロケットランチャー

ロケットランチャーは「ロックオンバースト」がおすすめです。

→ロケットランチャーは自分の近くに撃つとダメージが入ってしまうので基本的に中・遠距離の敵に使うことが多いです その際に攻撃を躱す敵にも確実に当てることが可能なこのMODは便利です 「リモートデトネイト」は自身の機転次第で代用できるので「ロックオンバースト」がおすすめです アップグレードはクイックロックがおすすめです

スーパーショットガン

MODが1つしかないので端折ります。アップグレードはファストハンドがおすすめです。

バリスタ

バリスタは「アーバレスト」がおすすめです。

→「アーバレスト」はシンプルに使い勝手がいいということ、「デストロイヤーブレード」は強いけどタメが長くて運用が難しいという点を踏まえて「アーバレスト」をおすすめします。アップグレードは爆発強化がおすすめです。

チェインガン

チェインガンは「モバイルタレット」がおすすめです。

→弾消費が激しいというデメリットはありますが、単純に火力が出るので使い所が多いです アップグレードは高速展開がおすすめです。

以上がDOOM Eternal攻略 おすすめ武器MODになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

こちらも参考に

スーツのおすすめ取得順

おすすめルーン選択

-DOOM Eternal
-