DOOM Eternal

DOOM Eternal攻略 ミッション「ネクラヴォル」

2020年3月24日

おはようございます。かきんです。

今回のDOOM Eternal攻略はミッション「ネクラヴォル」になります。

攻略の流れや収集品等を解説していきます。

DOOM Eternalを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→DOOM Eternal(ドゥームエターナル) 攻略まとめ

檻に入るまで

イベント後、階段上の分かれ道を左に進み奥でセンチネルクリスタルを入手(1/13)します。

分かれ道に戻って右に進みます。

上画像を参考に城内に入ります。

敵を倒した後奥に進むと上下に道があり、上の道をジャンプで進みコーデックスを入手(2/13)します。

→下の道を進む

広場に出たら敵を倒します。※背の高い敵を最優先で倒す

敵を全て倒したら中央の黄色い棒から左に飛び、奥の黄色い棒を経由して壁に張り付きます。

→中に入ってトイ:バロン・オブ・ヘルを入手(3/13)

中央の緑の光に入ると扉が開くのでその扉から先に進みます。

→イベント、終わったら下に降りる

下に降りたら敵を倒し、中央の台座近くにある機械を押します(奥のオブジェクトが回転する)。

回転するオブジェクトを正面から見て左後ろを向くと緑のマークがあります。

→そのマークを撃って右の小屋に入る

檻から先程のマークを撃ち、目の前の緑をパンチして部屋から出て箱(小屋から出てすぐ左)を足場に上に張り付きます。

→上によじ登って檻に入る、イベント移動

クリアまで

マグマの部屋に入ったら4つの目玉を撃って破壊します。

→破壊後、緑の部分を殴って奥のジャンプパッドで上へ

右に進んで突き当りでプラエトルスーツポイントを入手(4/13)します。

→戻って緑のオブジェクトを殴り、奥に進む

広場で敵を倒し、奥のマスタリートークンを入手(5/13)して右の通路を進みます。

→目の前のプラエトルスーツポイントを入手(6/13)して右の段差を降り、オートマップステーションを調べる

通路を進み突き当りから飛び降りて真下の通路(画像赤矢印)に入ります。

シークレットエンカウンターを過ぎて奥のトイ:グラディエーターを入手(7/13)

また上の通路に戻ってきたら正面の壁にジャンプして張り付きよじ登り、敵を全て倒します。

敵を全て倒したら画像赤矢印を参考に先に進みます。

→右の通路を進み、回転する炎に気を付けながら壁に張り付いて奥の足場へ移動

足場に着いたら左にある箱のエレベーターで上に移動、上下するオブジェクトの下に入り、右の壁の亀裂を殴って壊します。

トイ:ドゥームハンター(8/13)マスタリートークンを入手(9/13)

奥の広場に入ってすぐ右上にバフトーテムがあるので破壊して敵を全て倒します。

敵を全て倒したら入口左にあるエレベーターに乗り、奥の壁に張り付いて左の段さ上に移動します。

→機械を操作、後ろに見える?マークへの道が解除されているので拾いに行く(回って取りに行く)シークレットエンカウンターを通りすぎてアルバム:KEEN~を入手(10/13)

広場入口から正面のオブジェクトの上下に合わせて奥の通路へ移動、目の前のエレベーターで下に行きます。

チートコード:ファミンモードを入手(11/13)、上に戻って通路奥のコーデックスを入手(12/13)して機械を操作

広場に戻って開いた扉から先へ、奥の広場で敵を全て倒します。

中央のジャンプパッドから画像右の上通路に入ります。

→上下するオブジェクトを抜けてプラエトルスーツポイントを入手(13/13)、奥に進むと緑のマークがあるので殴る

穴の中に落ちるとミッション「ネクラヴォル」はクリアになります。

以上がDOOM Eternal攻略 ミッション「ネクラヴォル」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

ミッション「ネクラヴォル・パートⅡ」

-DOOM Eternal
-