DOOM Eternal

DOOM Eternal攻略 ミッション「センチネルプライム」

2020年3月23日

おはようございます。かきんです。

今回のDOOM Eternal攻略はミッション「センチネルプライム」になります。

攻略の流れや収集品等を解説していきます。

DOOM Eternalを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→DOOM Eternal(ドゥームエターナル) 攻略まとめ

クリアまで

※ボス戦以外で戦闘が無いミッションになります

屋外の道を進み、建物に入る手前でコーデックスを入手(1/10)します。

→建物に入り機会を調べてエレベーターに乗り下へ、イベント

目の前のコーデックスを入手(2/10)します。カーン・メイカーのホログラムを通りすぎて次の部屋前でコーデックスを入手(3/10)します。

画像の部屋に入ったら下を進み赤〇のコーデックスを入手(4/10)します。

→コーデックス付近の段差から上の通路に飛び乗り、左に進んでコーデックスを入手(5/10) コーデックス右にある機械を調べて通路右へ

次の部屋に入ってすぐ右のオートマップステーションを調べます。中央の階段の右の通路奥でコーデックスを入手(6/10)します。

→中央の階段を上がり、右に進んで突き当りから反対側へジャンプしてプラエトルスーツポイントを入手(7/10)

通路を進み、左にあるコーデックスを入手(8/10)して大きい像前機械を操作しての台座から上に移動します。

上に着いたら振り返ってコーデックスを入手(9/10)してから進みます。

左右にデーモンの檻がある道を抜けたら右にあるコーデックスを入手(10/10)、奥の兵士が2人いる門前でイベントになります。

イベント後、グラディエーターと戦闘になります。

グラディエーター

盾を構えていても体にさえ当てればダメージが入る

→ボム系を相手の横に転がすと当てることが可能

目が緑に光ったら攻撃を当ててよろめきにする(確定ではない?)

→カウンター攻撃を当てるとよろめきになることがある 光るのは盾の目なので注意

アドバイス

相手がこちらから見て右に盾を構えているので左に周りながら攻撃するのがおすすめです。特に注意することなく攻略できると思います。

1ゲージ削りきるともう一度グラディエーター(盾無し)と戦闘になります。

グラディエーター(盾無し)

フレイルを回転させている間は攻撃しない

→跳ね返されるので

目が緑に光ったら攻撃を当ててよろめきにする(確定ではない?)

→ここは1戦目と同じ

アドバイス

1回目と動きが変わります。特に閉じ込めて電気を流す攻撃はしっかりと見て電気を回避しましょう。中距離程度で立ち回ると戦いやすいと思います。

グラディエーターを倒すとイベントでミッション「センチネルプライム」はクリアになります。

ドゥームの要塞

イベント後、敵を全て倒します。

→進行マークの機械を調べる

イベント後、目の前の機械を調べるとワープホールが出現、タラスナバドに向かいます。

以上がDOOM Eternal攻略 ミッション「センチネルプライム」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

ミッション「タラス・ナバド」

-DOOM Eternal
-