DOOM Eternal

DOOM Eternal攻略 ミッション「地上の地獄」

2020年3月20日

おはようございます。かきんです。

今回のDOOM Eternal攻略はミッション「地上の地獄」になります。

攻略の流れや収集品等を解説していきます。

DOOM Eternalを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→DOOM Eternal(ドゥームエターナル) 攻略まとめ

貨物船

ムービー後動けるようになったら目の前にいる敵を倒します。

→扉を開けるとグローリーキルを取得

左の階段を下りていくと目の前にあるチェーンソーを取得できます。

道なりに進むと画像のパンチオブジェクトがあります。これは殴って動かします。

→足場にして上の階に移動

上画像の場所から右を見ると奥の壁に亀裂があります。その亀裂を殴って先に進み、突き当りで上の足場に飛んでトイ:ゾンビを入手(1/13)します。

右にある浮いている機械?を調べて武器MODを入手(2/13)します。

→近くの扉から進むと目の前に見える緑の亀裂をパンチで破壊

敵を全て倒し、扉に向かう一本道でコーデックスを入手(3/13)します。

→扉を抜けるとイベント

右に見える半壊した建物に進みます。

→建物に入る段差でコーデックスを入手(4/13)

建物に入ったら目の前にある武器MODを入手(5/13)して進みます。

緑の亀裂を殴って部屋に入り、左上に進みます(画像)。通路奥でトイ:ドゥームスレイヤーを入手(6/13)できます。

下に降りて敵を倒したら奥の高台に進み、ジャンプして正面の棒を掴み奥の足場に移動します。

進むと敵出現、全滅で奥の扉が開きます。

→扉から進むとヘビーキャノンを入手

左の段差を越えると見えるオートマップステーションを調べます。

かきん
かきん
青いホログラムが表示されている機械です 調べると未発見を含む全マップが表示されます

扉から先に進み、下にいる敵を全て倒します。

左にあるコンテナから建物の2階に入ります。

→1階に続く穴の左に亀裂が入った壁があるので殴って破壊、下に降りてトイ:インプを入手(7/13)

先に進むと画像の場所に出ます。右の足場からジャンプして奥の通路に進み、コーデックスを入手(8/13)します。

→下に移動し建物から出て先に進む

駐車場に入ったら緑の亀裂を殴って破壊し、下に進みます。

駐車場から出て坂道を進むとウォールクライミングが解放、奥の壁をウォールクライミングで進みます。

イエローキーカードを入手

下に降りて地下に入ります。

→奥の壁から攻撃がくるので躱しながら敵を倒す

電車に入る手前で武器MODを入手(9/13)します。

→電車内でフラググレネード解放

電車からジャンプ、棒を掴んでジャンプで建物に入ります。

→敵を全滅後、奥の通路から先へ

壁をウォールクライミングして上の足場にジャンプします。目の前の電車から先に進みます。

→電車から降りて線路を真っ直ぐ進みコーデックスを入手(10/13)

線路から右に進むと画像の場所に着きます。この奥の通路はT字路になっているので右に進み、天井の穴から上に進んでチートコード:エクストラライフ無限を入手(11/13)します。

→T字路を左で先に進む

敵を倒してウォールクライミングで上に移動、敵を全滅で奥の通路が解放されます。

敵を倒しながら進み、奥のワープホール?からワープします。

門から入り、右に進むとファストトラベルが解放されます。

広場に出てすぐ右の階段を進み、コーデックスを入手(12/13)します。

広場に降りて画像の黄色矢印に進むと奥でコーデックスを入手(13/13)します。

広場中央の像を調べてミッション「地上の地獄」はクリアになります。

ドゥームの要塞

マークに向かって移動でフレイムベンチが解放されます。

→次のマークでセンチネルクリスタルが解放

中央の機械を調べるとワープホールが出現、エグザルティアに向かいます。

以上がDOOM Eternal攻略 ミッション「地上の地獄」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

ミッション「エグザルティア」

-DOOM Eternal
-