Dauntless

dauntless(ドーントレス)攻略 初心者向けおすすめ武器

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のdauntless(ドーントレス)攻略は初心者におすすめの武器種の紹介になります。

dauntless(ドーントレス)を始めたばかりでどの武器がいいのか分からないという方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→dauntless(ドーントレス)攻略まとめ

選ぶ基準

初心者向けということなので癖が少なく使いやすい、かつ回避が重要なゲームなので回避のしやすさから選出しています。

かきん
個人的な趣味も多少入っていますが・・

武器の強化方法や素材の入手方法はこちら。

武器防具の入手・強化方法と必要素材の集め方

また初心者の方はマルチプレイの不安を減らすためにこちらも参考にしてみてください。

マルチプレイ・PTで迷惑をかけない方法

ソード

ソードは非常にシンプルな近接用武器です。敵の動きや自身の挙動等ゲームに慣れるまではソードが無難かなと考えています。

武器ゲージが溜まるとオーバードライブが発動可能でオーバードライブ中は攻撃速度が上がって斬撃を飛ばすことが可能になります。またオーバードライブ中は敵との距離を詰める技も持っているのでそれも使いやすい理由の一つです。

・シンプルかつそこそこの火力

・操作が覚えやすい

・移動性能〇(OD中)

これらのメリットに魅力を感じる方にはソードをおすすめします。

かきん
個人的感想ですがソードは課金トランスモグもかっこいいです

チェインブレード

チェインブレードは移動性能と攻撃速度が高い超近接用武器です。少しゲームに慣れてきたくらいからの使用をおすすめします。

特殊技で急接近・急回避が可能でストレスが少ないです。また攻撃速度が速いので遅い武器に比べて攻撃中で回避ができないという場面が少ないです。

スタミナを消費する技があるのでスタミナの維持に気を遣って行動を自身で選択しないといけないことだけ注意です。

・圧倒的な移動性能と攻撃速度

・回避がしやすい(比較的)

・要スタミナ管理

・気絶ダメージは与えづらい

これらに魅力を感じる方にはチェインブレードをおすすめします。

かきん
チェインブレードの特殊技で空中に飛ばされるバグが好きです

チェインブレードの編成例はこちら。

おすすめチェインブレード装備・ビルド

気絶ダメージって何?という方はこちらを参考に。

ダメージの解説

リピーター

※少し進めてメインクエスト「最良の防御」でレッサークイルショット討伐後ザイ提督との会話で使用可能になります

リピーターは距離によって威力が変わる中~近距離武器です(近距離が威力高)。こちらも少しゲームに慣れてきたくらいからの使用をおすすめします。

近距離で威力が上がるのと敵の近くでリロードをすると攻撃力等のバフがかかる仕様があるのでほぼ近距離武器と化しています。

またグリップやチャンバーという部品を変えることで様々な特殊能力を持たせることが可能です(味方バフ、敵の特定部位ダメUP等々)。

・バフや罠等手段が豊富

・他武器程近距離ではないので被ダメを抑えやすい(敵による)

・移動性能が少し弱い

これらに魅力を感じる方にはリピーターをおすすめします。

かきん
個人的な感想ですが使っている人がかなり多い印象です

エーテルストライカー

リピーター入手後、スカード・マスターのクエスト達成で解放されます。

試練の上位陣はほぼ全員この武器を使うくらい強い武器です。

→強いのでおすすめです!!

使い方はこちらを参考に。

エーテルストライカーの使い方とマントラの解説

以上がdauntless(ドーントレス)攻略 初心者向けおすすめ武器になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Dauntless
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5