Dauntless

dauntless(ドーントレス)攻略 マルチプレイ・PTで迷惑をかけない方法

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のdauntless(ドーントレス)攻略はマルチプレイ・PTでクエストに行く際にPTメンバーに迷惑をかけない方法をまとめていきます。

dauntless(ドーントレス)を最近始めたばかりでマルチに行きたいけど怖い!という方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→dauntless(ドーントレス)攻略まとめ

放置・途中抜けをしない

どのオンラインゲームでも当たり前ですが放置と途中抜けは他のプレイヤーに迷惑がかかるのでしない方がいいです。

特に放置はやめましょう。dauntless(ドーントレス)はPTの人数に応じて敵の強さが変わるシステムなので参加しないプレイヤーがいるとそれだけで討伐の難易度が上がってしまいます。

※途中抜けは抜けた時点で敵の強さに調整が入るようです やむを得ない事情でプレイできなくなった場合は放置ではなくて途中抜けをしましょう(個人的には放置よりはマシです)

有利装備で挑む

クエスト受注時や待機画面でモンスターの属性を確認して有利な装備で挑むようにしましょう

※画像黄色で囲んでいる部分に有利不利装備が表示されます これはクエスト受注画面でも表示されています また初見時は黄色で囲んでいる部分下にあるヒントも参考にしましょう

特に初心者の方は有利な装備を持っていないこともあるかと思います。その場合は先に有利装備を作成してから挑むのがおすすめです。

武器種で悩んでいる方はこちら。

初心者向けおすすめ武器

装備作成をする方はハントパスの追加報酬があると楽です。詳しくはこちら。

エリートハントパスを買うメリット

※不利装備で待機している人がいると他のメンバーが抜けることが多々ありました

フレア

敵を発見したらエモートホイールからフレアを焚いて敵の位置を教えると他のプレイヤーからしたらありがたいと思います。

フレアを敵の位置を教えるためのエモートとして使う方が多いので関係のない場所でフレアを乱発するのは控えた方が無難です。

※1,2発くらいなら操作ミスで流されますがそれ以上だと良い印象は持たれないです

死亡について

死亡については個人で考え方が違うので筆者がプレイした中でのPTの雰囲気を参考に書きます。

まず1~3回の死亡については自身で蘇生できる範囲なのでそこまで露骨に迷惑がられることは少ない印象です。

これが個人で4回以上死亡してくるとクエストも長引いて途中抜けをする人が出てくるように感じました。

上を考えると死亡を3回以内に抑えるために有利装備、初見の場合は少しずつでも敵の行動パターンを覚えていく意識で挑むと良いと思います。

※正直個人的には初心者の内は死にまくってもしょうがないかなと感じます

危険度についてはこちらを参考に。

危険度システムの解説

死亡数を減らしたい方はこちらも参考に。

マルチプレイで死亡数を抑えるための対策

回復の泉について

回復の泉も各々で考え方があるのでここではあくまで筆者の考えと今までのPTの雰囲気を参考にして書きます。

極力個人で使い切るのは避けた方が無難ですが、死亡数が多い・他プレイヤーの回復に余裕がある場合は使い切ってしまっても良いと思います

※回復の泉を使い切る人はそれなりに多く見てきましたがそれを理由に煽られる・途中抜けをする人は見たことが無いです

回復・ダメージカットアイテムまとめ

以上がdauntless(ドーントレス)攻略 マルチプレイ・PTで迷惑をかけない方法になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Dauntless
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5