Dauntless

dauntless(ドーントレス)攻略 武器防具の入手・強化方法と必要素材の集め方

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のdauntless(ドーントレス)攻略は武器防具の入手と強化方法と必要素材の集め方について書いていきます。

装備の入手方法や強化の手順、必要素材が分からないという方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→dauntless(ドーントレス)攻略まとめ

場所確認

1,ザイ提督→リピーター関連、グレネード

2,モイラ・ハイグスケッター→防具

3,スカード・マスター→エーテルストライカー

4,ウィルズ・ボーマン→他武器

武器の入手

基本的にクエスト等で敵を倒すと対応した武器が作成可能になります。エキゾチック装備という例外もありますが・・

エキゾチック武器・防具の設計図ドロップ場所まとめ

拠点のウィルズ・ボーマンから作成可能です

※例外として銃はザイ提督、拳はスカードマスターから作成可能

画像左側で作成したい武器を選択して真ん中下の作成を長押しすると作成できます。

→作成ボタンの下に必要素材が表示、足りない場合は右側を下にスクロールでどの敵からドロップするか確認できます。

防具の入手

こちらもクエスト等で敵を倒すと対応した防具が作成可能になります。

→防具は拠点のモイラ・ハイグスケッターから作成可能です

武器と同じく画像左側で作成したい防具を選択して真ん中下の作成を長押しすると作成できます。

→作成ボタンの下に必要素材が表示、足りない場合は右側を下にスクロールでどの敵からドロップするか確認できます。

装備はパークを意識して作成すると効率的です。発動パークの確認に便利なビルドシミュレーターはこちら。

ビルドシミュレーターの使い方とスキル和訳

トランスモグと色の変更方法はこちらを参考に。

トランスモグ・色変更のやり方

強化方法

装備に対応したNPCに話しかけて画像のように選択します。その後中央下の強化を長押しすると装備の強化ができます。

→作成と同じように強化ボタンの下に必要素材が表示、足りない場合は右側を下にスクロールでどの敵からドロップするか確認できます。

どこまで強化したらいいか分からないという方は次に行くクエストの推奨総合値を目安に強化するのが無難です。

推奨総合値?という方はこちら。

マルチプレイで死亡数を抑えるための対策(対策:有利装備の項目で書いています)

必要素材の集め方

※主にオーブ、アークストーン系の集め方になります 他素材は対応した敵を倒すことで入手できるのでここでは説明を省きます

敵の素材集めに苦戦している方はエリートハントパスを購入してハントパス報酬に頼るのもアリです。詳しくはこちら。

エリートハントパスを買うメリット

オーブ、アークストーン集めはパトロールが最も効率が良いです。ボーナス無しで平均して1戦10個以上稼ぐことができます。

→デイリーパトロールボーナスがあると更に美味いです(画像左上の宝箱に残り数表示)

※属性オーブは対応した属性パトロールで、アークストーンはダイアーパトロールで入手できます

かきん
パトロールボーナスは課金で入手することも可能です

開放条件

属性パトロール→ミッション「町に迫る危機」クリア

ダイアーパトロール→ミッション「嵐の使者」クリア

装備強化に加えてセルも意識して作成していくと効率よく上達していけます。詳しくはこちら。

セルの入手方法と仲介人のシステム

以上がdauntless(ドーントレス)攻略 武器防具の入手・強化方法と必要素材の集め方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Dauntless
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5