Dauntless

dauntless(ドーントレス)攻略 ヴァロミアの戦い方

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のdauntless(ドーントレス)攻略はヴァロミアの戦い方についてまとめていきます。

ヴァロミアの破壊部位や注意が必要な攻撃等をまとめているので苦手意識を持っている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→dauntless(ドーントレス)攻略まとめ

ヴァロミア

ヴァロミアは光属性のベヒモスです。

動きは遅いですが光の地雷?を体に纏ったり各部位から光の攻撃をしてくるため被ダメが多くなりがちなベヒモスです。

動きは遅いのでどの武器でも安定して戦うことができます

武器に迷ったらこちらの記事を参考に。

初心者向けおすすめ武器

ヴァロミアに初めて挑戦する方は光防具(有利)を持っていないと思うので下の注意が必要な攻撃を把握しておくと討伐しやすくなります。

ダウン数が多くなりがちな方はこちらも参考に。

武器防具の入手・強化方法と必要素材の集め方

マルチプレイで死亡数を抑えるための対策

戦い方

・壊したい部位を攻撃

→見てから回避ができるので欲しいアイテムが取れる部位を重点的に狙いましょう

・味方と違う場所を攻撃すると楽

→攻撃されている部位が光って爆発するので皆でばらけて攻撃するといちいち中断されないのでおすすめです

・バフを拾う

→光の地雷が出るタイミングでクリスタルが出現するので取ると楽になります クリスタルの種類については下で解説しています

装備を強化したい場合はこちらが便利です。

ビルドシミュレーターの使い方とスキル和訳

クリスタル

ヴァロミアの特定攻撃で出現します(地雷系?)。

赤色クリスタル→攻撃にダメージボーナス(3回)

緑色クリスタル→時間経過で回復

紫色クリスタル→一定時間バリアを張る

破壊可能部位

ドロップ品破壊部位
ヴァロミアの皮討伐
ヴァロミアの光球
啓示の角
ヴァロミアの牙
ヴァロミアの爪
不安定な尾棘

※ヴァロミアの光球はレアドロップになります

部位破壊の参考に。

各ダメージの解説

注意が必要な攻撃

部位爆発

プレイヤーが攻撃している部位が爆発します(水色の球が付いている部位)。

タイミングでステップか離れて躱します

ヴァロミアとの戦いで最も多く使ってくる攻撃なので躱し方を覚えておくと安定して戦うことができます。

上でも書いたように4人別々の場所を攻撃することで部位爆発が来ても他の3人は攻撃できる状況を作ることができます。

激怒時のシールド

ヴァロミアは激怒時に自身の周りにバリアを作り、バリアが破壊されるまで中に留まります。

バリアを攻撃して破壊する

バリアの外側にいる場合はバリアを壊せばいいだけですが中に捕らわれた場合は光の地雷に注意して攻撃しましょう。

※火力が足りている部屋ならバリア内はヴァロミア攻撃で良いと思います(弾幕がきついので逆上を使用している方は注意)。

以上がdauntless(ドーントレス)攻略 ヴァロミアの戦い方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Dauntless
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5