Dauntless

dauntless(ドーントレス)攻略 マルチプレイで死亡数を抑えるための対策

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のdauntless(ドーントレス)攻略はマルチプレイで死亡数を抑えるための対策について書いていきます。

dauntless(ドーントレス)を始めたばかりでよく死んでしまうという方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→dauntless(ドーントレス)攻略まとめ

死亡数を抑えるメリット

危険度の上昇を抑えることができる

危険度とはクエスト中画面右に表示されている数字のことです。

危険度は死亡数と経過時間によって上昇し、100%になると被ダメージの増加と仲間の蘇生が不可(モンスターがエリア移動で可)のデバフが付きます。

危険度システムの解説

この仕様があるため死亡数が多いと味方が抜けてしまうことも稀にあり、死亡数を減らすことで味方の途中抜けを防ぐことができるとも言えます。

何回死亡すると迷惑?という疑問をお持ちの方はこちらを参考に。

マルチプレイ・PTで迷惑をかけない方法

対策:有利装備で挑む

クエスト受注時等で敵の属性を確認して有利な装備で挑みましょう。特に防具は属性を合わせるだけで被ダメージを抑えることができ、死亡数を減らすことに繋がります。

※もちろん武器も有利属性で挑みましょう

また上画像の下に表示されている装備・推奨総合値で推奨総合値に足りていない場合は装備を強化してから挑戦するのがおすすめです。

※数値はあくまで目安なので足りない状態で挑戦するのもアリですができるだけ迷惑を掛けたくない方は数値を満たしてから挑戦するのが無難です

武器種で悩んでいる方はこちらの記事を参考に。

初心者向けおすすめ武器

装備入手・強化やセルについてはこちら。

武器防具の入手・強化方法と必要素材の集め方

セルの入手方法と仲介人のシステム

ビルドシミュレーターの使い方とスキル和訳

対策:アイテムを持ち込む

ブルワークトニックやトランズフュージョングレネードといった被ダメ軽減や回復効果のあるアイテムを持ち込むと安定しやすいです。

※ブルワークトニックはマーカス看板長(入口正面、無い方は看板長のミッションを進める)、トランズフュージョングレネードはザイ提督(ランタン屋の近く、無い方は提督のミッションを進める)から入手可能です

回復・ダメージカットアイテムまとめ

対策:戦い方を覚える

基本的に敵の攻撃を回避→攻撃を繰り返します。

この流れを無視してゴリ押ししてしまうとすぐに死亡してしまうのでまずは敵の攻撃を回避できるように行動を覚えながら戦いましょう。

また回避においては自分が使っている武器についての把握も重要になってきます。各武器の攻撃によってかかる時間と回避可能なタイミングが異なるので敵の行動と並行して自分が使用する武器についても覚えて行けるとかなり安定すると思います。

ダメージの解説

かきん
筆者のように毎回違う武器を使うと回避タイミングが分からず頻繁にダウンします・・

クエスト待機画面等で確認できるヒント(画像左)は初見時にありがたい情報が載っていることが多いのでできるだけ確認しておきましょう。

以上がdauntless(ドーントレス)攻略 マルチプレイで死亡数を抑えるための対策になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Dauntless
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5