CONTROL

CONTROL攻略 メインミッション「スレッショルド」

2019年11月19日

今回はCONTROLメインミッション「スレッショルド」クリアまでの攻略です。

閉所での戦闘が多いですが頑張りましょう。

クリアまでの流れを全て解説しているので是非参考にしてください。

メインミッション「スレッショルド」

1.ブラックロック処理場を発見せよ

前回ミッション「学閥クラブ」終わりの部屋でターミナル1の近くに通路があるので進みます。

通路を抜けて左にあるエレベーターに乗ります。
「メンテナンス・セクター」を選択

かきん
かきん
前回ミッション終わりの部屋とはパンチカードを配置した部屋のことです

2,ブラックロック処理場への道を進め

エレベーターから出て左の扉を進みます。
⇒部屋内で敵出現、全滅後Lv4のドアを解除して進む

画像黄色〇の電源ブロックを取ると足場の回転が止まります。取ったブロックを赤〇の場所に投げて接続します。
⇒向こう側に進んだら赤〇ブロックを持って2階へ進む

2階に持ってきたブロックと2階の足場を回しているブロックを扉の左右に接続します。

真っ直ぐ進んで電源の紐?を3回引っ張ります。

3,オーシャンビュー・モーテルを越えろ

呼び出しベルを押して1部屋目を見て、2部屋目の物を動かします

・椅子→斜め
・ラジオ→右
・絵→真っ直ぐ
・花→左

この配置にして呼び出しベルを押すと3部屋目が開きます
⇒机から鍵を取り入口付近の部屋に入る、電気の紐?を3回引っ張る

4,ブラックロック処理場への道を進め

戻ったら画像黄色矢印の方向に進み、穴から下へ降ります。

画像黄色矢印の道を進みます。

部屋に入って左奥の階段を使って2階を進みます。

アトラスの部屋に到着します。
⇒敵出現、全滅でコントロールポイント浄化可能

5,アリッシと会話せよ

左の階段を使って2階のアリッシの部屋で会話をします。

6,ブラックロックプリズムを発見せよ

アリッシの部屋から道なりに進むと画像の赤い箱があるので触ります。
⇒敵出現、離れて投擲がおすすめ(透明状態でも当たる)

かきん
かきん
透明化を解除時に攻撃してくるので正面に立たないようにしましょう

7,ダーリング博士のブラックロック研究所を探せ

敵討伐で解放された道を進みます(LAB-01て書いてる扉)。

部屋の奥のテレビの右側にある資料を拾います。
取扱許可Lv5

※取扱許可Lv5でコスチューム「黄金のスーツ」の入手が可能です。

参考「黄金のスーツ」の入手方法 各ギミック配置攻略

8,ブラックロック採石場を発見せよ

資料の近くにあるLv5のドアを解除して進みます。
⇒敵がいる金網エリアの道分岐は真っ直ぐ進む

NSC発電所に行く扉を開けると左側に浄化可能なコントロールポイントがあります。

画像のように進み部屋に入ります。
⇒エレベーターが動かないので足場を伝って下に降りる、敵が居るので注意

下まで降りると浄化可能コントロールポイントがあります。

画像の矢印を参考にブラックロック採石場へ向かいます。

9,起爆剤を起動させて、ブラックロックプリズムを掘り出せ

ブラックロック採石場に入ると敵が出現します。
⇒ヒスクラスター(回復させる丸いやつ)が厄介なので最優先で討伐

敵討伐後は画像黄色〇の3か所に電源ブロックを接続します。
⇒接続したら近くにある起爆スイッチを押す

かきん
かきん
電源ブロックは付近に落ちています

10,掘り起こされた部分から、ブラックロックプリズムを集める

起爆地点にあるブラックロックプリズムを拾います。

11,マーシャルと会話せよ

入口のコントロールポイントまで戻ります。
⇒アストラルが居るので注意

ファストトラベルで「セントラル・エグゼクティブ」へ移動します。
⇒マーシャルと会話でメインミッション「スレッショルド」クリア

次のメインミッションはこちら「弟の門番」

CONTROL(コントロール)攻略まとめ

以上が【CONTROL】攻略 メインミッション「スレッショルド」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-