CONTROL ゲーム

CONTROLミッション「古き成長」攻略

今回はCONTROL(コントロール)のミッション「古き成長」クリアまでの攻略をまとめていきます。

特に古き成長ではアンダーヒル博士の居場所、モールドサンプルの場所が分からない方は画像付きで解説しているのでこの攻略記事を参考にしてください。

こちらの記事でCONTROL攻略記事をまとめています

ミッション「古き成長」攻略まとめ

※古き成長ではLv4の鍵を開ける必要があるのでまだ開けることができない方は別のミッションから進めるのをおすすめします。

19/12/28追記

空中浮遊を取得していない場合ミッション途中(博士にサンプルを渡した後)から進行できなくなるので注意です。

「古き成長」攻略 博士の居場所を突き止めろ

1,アンダーヒル博士の場所

上画像のセーブポイントに飛びます(画像黄色〇)。

そのフロアの1階まで降りると画像のような場所があるので進みます。←ほぼセーブポイントの真下です。

進むと穴(画像右)があるので入ります

落下途中にアイテムボックスがあるので欲しい方は忘れずに取っておきましょう。

下に降りて道なりに進むと画像の黄色い建物があり、この中にアンダーヒル博士が居ます

アンダーヒル博士に話しかけて居場所を突き止めろはクリアです。

「古き成長」攻略 5つのモールドサンプル回収

・開始場所

アンダーヒル博士の建物から画像黄色矢印方向に進みます

矢印方向に階段があるのでそこから進みます。

ここが開始地点です。

このフロアの中に5つのモールドのサンプルがあり、以下でそれぞれの場所を解説していきます。

入口から見て左上にセーブポイントがあります。事故で死んでもいいようにセーブしておくのをおすすめします。

タイプA:死後間もない亡骸の近くで成長する

セーブポイントの近くにある柱の裏方向へ向かいます。

柱を越えると左側に小部屋があるので進みます

小部屋の中にある兵士の亡骸近くにタイプAのモールドサンプルがあります。

タイプB:トイレの近くで成長する

トイレに向かいます。黄色矢印が入口方向、赤矢印がセーブポイント方向です。

奥に進み、黄色矢印の中へ向かいます。左の通路が入ってきた道です。

中に入ってすぐの便器の中にタイプBのモールドサンプルがあります。

タイプC:テレビの近くで成長する

タイプBのモールドサンプルがある場所から降りて黄色矢印の道に進みます。赤矢印がタイプB方向です。

道なりに進むと画像のような入口があるので入ります

入ってすぐ左にタイプCのモールドサンプルがあります。

また、タイプB経路でなくても画像の小道から向かうこともできます。奥に見えるのがセーブポイントに続く階段です。

タイプD:階段の近くで成長する

セーブポイントに続く階段の下にタイプDのモールドサンプルがあります。

タイプE:坑道の近くで成長する

照準の場所にタイプEのモールドサンプルがあります。黄色矢印がセーブポイント、赤矢印が階段方向になっています。

後はアンダーヒル博士との会話でモールドサンプル回収は終わりです。

「古き成長」攻略 坑道の調査

1,場所

上画像の照準部分の穴に入ります。手のある場所がタイプEのモールドサンプルがあった場所です。

敵がLv9と硬いのでオブジェクトや洗脳を上手く使って戦います。

進んだ先のこの穴を降ります

落下途中の小部屋にアイテムボックスがあります。

ここに辿り着いたらボス戦が開始します。

2,ボス戦

基本的に障害物の裏に居て、

弾が来たら

シールドか動き回って回避

突っ込んできたら

障害物に突っ込んだと同時に飛び出して攻撃

この2つを意識していれば簡単に攻略できると思います。

攻略後にアンダーヒル博士と会話でミッション「古き成長」クリアとなります。

以上がCONTROLミッション「古き成長」の攻略となります。

この記事が古き成長攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL, ゲーム
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.