CONTROL

CONTROL攻略 メインミッション「弟の門番」

2019年11月19日

今回はCONTROL最初のメインミッション「弟の門番」クリアまでの攻略です。

弟の目が明らかにヤバいですが頑張りましょう。

クリアまでの流れを全て解説しているので是非参考にしてください。

メインミッション「弟の門番」

1,ディランを発見せよ

セントラルエグゼクティブのセーブポイント西方向に「Sector Elevator」と書かれた看板がぶら下がっている道があるので直進します。
⇒エレベーター右側の操作パネルで「収容セクター」を選択

かきん
かきん
画像の道の奥にエレベーターがあります

エレベーターから出て少し進むと戦闘になります。

扉を抜けて諸設備へ。
⇒浮いている敵が落ちて来て戦闘、全滅でコントロールポイント浄化可能

奥の扉からセキュリティーへ行き左端の通路を抜けます。
⇒メディカルウィングで敵出現、全滅して進む

扉に岩?が挟まっているので撃って壊します。
⇒先に進むと戦闘、閉所かつ敵が多いので注意

かきん
かきん
岩を撃つと爆発するので少し離れて撃つと安心です

進んだ先で画像黄色〇を調べます。
⇒正面に見える電気の紐?を3回引っ張る

2,オーシャンビュー・モーテルを越えろ

呼び出しベルを3回押して3番目の部屋の絵の向きを直します。

その後呼び出しベルをもう1回おして1番目の部屋に入ると机に鍵があります。
⇒机から鍵を取り入口付近の部屋に入る、電気の紐?を3回引っ張る

3,ディランを発見せよ

防火帯を進んでパノプティコン入口へ

4,パノプティコンの監視官と会話せよ

パノプティコン入口にいるラングストン(フレッド)と会話をします。

5,4階にあるパワーオブジェクトのベニコフテレビを制圧せよ

扉を進みパノプティコンへ進みます。入口近くに浄化可能なコントロールポイントがあります。
⇒通路を進み突き当りを右に進むとエレベーター、4階「変貌アイテムユニット」を選択

真っ直ぐ進むと浄化可能なコントロールポイントがあります。
ポイント近くの部屋の男と会話でサイドミッション「冷蔵任務」発生

参考ミッション「冷蔵任務」攻略

かきん
かきん
椅子に座って冷蔵庫を見つめている男と会話でミッション発生です

先へ進むと敵が出現します。

倒しながら画像の扉に入り、ベニコフテレビに触ります。
⇒未観測エリアを真っ直ぐ進むと戦闘

ボス「サルバトール」

・ボスの射線をオブジェクトで切りながら雑魚を殲滅
⇒ボスの投擲がかなり痛いので注意
・投擲でシールドを剥いでから攻撃(貫通がおすすめ)

ボス撃破後に奥にあるベニコフテレビを浄化します。

6,空中浮遊を使ってアストラル・プレーンチャレンジを完了せよ

空中浮遊を使って進みマップ奥の光に触れます。

7,パノプティコンに戻れ

来た道を戻ってパノプティコンへ向かいます。
⇒途中で敵出現、全滅して進む

8,5階の最高セキュリティーレベル独房でディランを探せ

右側にある足場に空中浮遊を使って乗り、5階へ進みます。

白鳥が見える方向に進みます。
⇒突き当りを右へ、「P6 Cell」と書かれている扉に入って進む

奥まで進むとムービーが入ります。ここでメインミッション「弟の門番」クリアとなります。

次のメインミッションはこちら「敵の顔」

また「弟の門番」クリアでフォーメーションがプレイできるようになります。

参考フォーメーション解放条件 ミッション「レコードを調べる」

CONTROL(コントロール)攻略まとめ

以上が【CONTROL】攻略 メインミッション「弟の門番」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-