CONTROL

CONTROL攻略 メインミッション「学閥クラブ」

今回はCONTROLメインミッション「学閥クラブ」クリアまでの攻略です。

敵が強くなってきましたが頑張りましょう。

クリアまでの流れを全て解説しているので是非参考にしてください。




【CONTROL】攻略 メインミッション「学閥クラブ」

こちらの記事でCONTROL攻略記事をまとめているので参考にしてください。

メインミッション「学閥クラブ」

1,マーシャルを発見せよ

セントラルエグゼクティブのセーブポイント西方向に「Sector Elevator」と書かれた看板がぶら下がっている道があるので直進します。

→エレベーター右側の操作パネルで「研究セクター」を選択

かきん
画像の道の奥にエレベーターがあります

エレベーターから出て画像の場所まで階段を降ります。

→黄色〇にある赤い塊3つを撃って壊すと道封鎖解除

道なりに進みパラキネシオロジーへ。

→敵出現、SRに注意しながら全滅

奥の扉を進むとコントロールポイント「アストラル展示場」浄化可能

アストラル展示場のギミック

まず中央の2か所(画像黄色〇)にそれぞれ電源ブロックを接続します。

真ん中の扉に入り、アストラルを扉の内側まで引っ張ります。アストラルが入ったのを確認したら右の通路へ進みます。

通路を抜けて画像赤〇のボタンを押して扉を下げます。

これでアストラル展示場のギミックは攻略できます。攻略後アストラル展示場内の扉から先へ進みます。

階段を降りると敵が出現します。

→敵を回復させるヒスクラスターを最優先で撃破

倒しながら進むと恰幅の良いヒスが出現します。グレネードを投げ返すことができるスキルがあると攻略が楽になります。

敵全滅でコントロールポイント浄化可能

2,エレベーター横にあるインターコムでマーシャルと会話せよ

道なりに進みエレベーターの右側にあるインターコムでマーシャルと会話をします。

→階段方向から敵出現、全滅でエレベーターが来るので乗る

かきん
浮遊している敵が爆発するので注意です

エレベーターから降りて進むとコントロールポイントを浄化できます

扉を抜けてマーシャルに話しかけます。

3,ダーリング博士のヘドロン共鳴増幅器研究所を発見せよ

扉から出て進むと敵と戦闘に。ヒスクラスターを優先して倒したいです。

→全滅後、コントロールポイントを浄化しようとするとボス出現

ボス「超運動学主任ルイス」

・岩を浮かせたら物陰へ、スタンプがあるので近づきすぎない

・投擲でシールドを剥がして削る(粉砕があると楽)

この2つを意識すると攻略しやすいと思います。

討伐後、先ほどのコントロールポイント浄化可能

マップ南方向へ進みます。

突き当りの機械は左下の手本と同じ形にすると解除できます。

4,ヘドロン共鳴増幅器を作動させる

部屋中央の機械に触ります。

→ムービー

5,パンチカードターミナルを再起動させてから、ヘドロン共鳴増幅器を起動させる

パンチカードは1階に4枚、2階に1枚落ちています。

カード配置はこちらの記事でまとめていますのでこちらを参考にしてください。

配置後中央の機械に触ります。

→ムービー、取扱許可Lv4、ミッション「学閥クラブ」クリア

次のメインミッションはこちら「スレッショルド」

以上が【CONTROL】攻略 メインミッション「学閥クラブ」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5