CONTROL

CONTROL攻略 DLC2ミッション「また問題が起こるぞ」

2020年9月1日

おはようございます。かきんです。

今回のCONTROL攻略はDLC2ミッション「また問題が起こるぞ」になります。

ミッション「また問題が起こるぞ」の攻略の流れをまとめていくのでDLC2(AWE)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ブライト・フォールズAWEエリアでハートマンを見つける


「進行中の捜査」からマップ上方向に移動します。
⇒突き当りのエレベーターで下へ

エレベーターが途中で止まるので、右前のライトを持ってエレベーター後ろ×2と横×1の闇を消します。
⇒消すと敵が出現、倒してまたエレベーターで下へ

目の前にある「ブライト・フォールズAWE入り口」を解放します。

突き当りにある電気の紐を3回引っ張ります。

オーシャンビュー・モーテルを越える

正面右にあるカウンターのベルを鳴らします。

奥に部屋が3つあります。

・1番目の部屋に入って左の机を調べて闇を消す
・カウンターのベルを鳴らして2番目の部屋に入り、ベッド横のテーブルを調べて闇を消す
・カウンターのベルを鳴らして3番目の部屋に入り、映写機をベッド側に向けて闇を消す

最初にいた場所に戻り、逆△のマークが付いた扉を開けます。
⇒電気の紐を3回引っ張る

電源を入れる

正面の穴からブライト・フォールズAWEに入り、右にある光っている机を調べて仲間を呼びます。


正面の穴から左下にある明かりが点いている場所に降ります。
⇒怪物が出現

付近にある電源ブロックを👆画像赤〇に接続します。
⇒明かりが点くのでそちらに移動する


移動後、左前と正面に接続できる機械が見えます。
⇒付近にある電源ブロックを斜め前(画像赤〇1)に接続して移動する


移動後、もう1つの機械の方を見ると右の赤〇に電源ブロックがあるのでそれを機械に接続します。

接続したら👆画像右に見える明かりが点いた場所に移動し、装置のレバーを操作します。
⇒フロアの明かりが点く

ハートマンを倒す

ハートマンと戦闘になります。

攻略の流れ

1,HPをミリまで削る
2,ハートマンが地面を殴って暗転、ハートマンの体力に白ゲージ
⇒敵も出現
3,外れた電源ブロックをまた接続して明かりを点ける
4,ハートマンの白ゲージを削りきるとクリア

HPをミリまで削る

・基本的にオブジェクトの影に隠れながら攻撃でまずやられない
⇒瞬間移動から近接にだけ注意

地面を殴って暗転

・4つの装置のうち2つの電源ブロックが外れる
⇒接続ですぐに明かりが点く
・暗転中はハートマンの白ゲージが回復し続けるのですぐに明かりを点ける
⇒地面を殴るモーションが来たら電源ブロック前で待機しておくとスムーズ

白ゲージを削りきる

・時間をかけるとまた地面を殴って暗転を使用
⇒投擲→射撃→投擲...で攻撃をし続けると怯んで地面を殴られずにごり押しできる

ハートマンを倒すとDLC2ミッション「また問題が起こるぞ」はクリアです。

サイドミッション👇

別の問題:植物を養う
別の問題:モールドを解消する
別の問題:闇を燃やせ
SHÜM 一時停止
送り主への返送
アレチネズミが上の頭を取った

以上がCONTROL攻略 DLC2ミッション「また問題が起こるぞ」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-