Alan Wake Remastered

特別編1:「シグナル」クリアまでの流れと収集品 alan wake remastered攻略

2021年10月7日

おはようございます。かきんです。
今回のalan wake remastered攻略は特別編1:「シグナル」クリアまでの流れと収集品です。

特別編1:「シグナル」クリアまでの流れと実績を狙う方に向けて収集品の位置をまとめていくので、alan wake remasteredを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シグナル

※以下をゲームリロードや再スタートなしでクリアすると実績「切れ目なし」を獲得

右奥の通路を進んで男子トイレに入ります。
⇒鏡から出てくるフラッシュライトリボルバーを入手

ダイナーの出口に進むと敵が出現するので倒します。


敵が出てきたキッチンに入り、〇にある目覚まし時計(1/10)を入手します。
⇒キッチン横から外に出る

敵を倒しながら奥の光へ進み、建物に入ります。
暖炉前に落ちている原稿を取るとイベント、玄関前と横の部屋に文字があるので照らします。

GPSのシグナルを追う

裏口から建物を出て、右奥にある点滅してる店に向かいます。
※ポルターガイスト多数出現

玄関を照らして中に入り、右に進むと敵が出現するので倒します。


右奥の扉から建物を出て、右手前にあるパネル「オーディンアンダーソン」を調べます。

左奥の段差からフェンスを超え、左に進んでいくとパネル「サラブレーカー」があります。

崩れた道路を抜けて公園に入ると敵が出現、倒して右奥の階段へ進みます。


公園を抜けて道路を左に進むと会話になります。
⇒エフェクト後、矢印の路地へ進む

広場にいる敵を倒して階段からフェンスを越えます。

扉前の「memory」を見た後、奥の扉を抜けます。
⇒扉を抜けると目の前に倒木、右から回って倒木裏のイスにある目覚まし時計(2/10)を回収する
※ポルターガイスト出現

フレアを調べる

扉を抜けて教会前に進み、教会の扉を調べるとポルターガイストが出現します。
⇒倒して「key」を照らす

教会に入ってすぐ左にパネル「バリーウィーラー」があります。

左奥の扉を抜けて地下に進みます。


地下では「blast」を照らすと炎が噴き出します。
地下にある全ての「blast」を照らすと実績「言葉は人を傷つけない」を獲得、〇のイスに目覚まし時計(3/10)があります。
※敵も出現、目覚まし時計は「blast」を消している最中に見つけられる

奥の階段にある「climb」を照らして出現するハシゴで外に出て、目の前にある原稿を拾います。
⇒「friend」を照らすと実績「深刻な状況」獲得

製材所に向かう

右奥の階段を上がってしばらく進むと、赤いイスにテレビが乗った広い森に出ます。


線路に沿って進むと貨物車(1両)があり、〇から目覚まし時計(4/10)を回収します。

奥の紅白テント(入口に「Boom!×3」)の中に目覚まし時計(5/10)があります。
※街灯の右

奥の街灯を抜け、「turret」を照らして出現したサーチライトを使い、「bridge」を照らします。
右に落ちてきた貨物車を抜け、右にあるパネル「シンシアウィーバー」を調べます。

道なりに進んでいくと大量の文字があるエリアでカラスが出現、文字を照らさないように駆け抜けます。


板を蹴飛ばすと電柱が多いエリア。
左によって進むと〇に柵が見え、柵の中に目覚まし時計(6/10)が落ちています。

電柱の光を利用しながら敵を倒し、奥の細道にある街灯を抜けて右にパネル「トールアンダーソン」があります。
⇒重機を足場に広場へ進む

GPSのシグナルを追う


※1度も車に乗らなければ実績「免許取り消し」獲得

広場に降りて右の壁沿いを進むと突き当り(広場右角)に「wheel」と木材があります。
⇒木材を止めている柱に目覚まし時計(7/10)がある

左奥の角の街灯下にある装置を使用し、カットシーンが流れた倉庫に向かいます。

倉庫にいる敵を倒して2階に上がり、外に出ます。

正面の海岸沿いにある浮き輪の看板左から建物の下を進み、敵を倒してハシゴを上がります。


ハシゴを上がって左後ろの桟橋に目覚まし時計(8/10)があります。

パレットが多くある狭い道を進むと敵が出現するので倒します。


右にある建物の〇で目覚まし時計(9/10)を入手し、建物に入ります。

中でも敵を倒しながら進み、2階のテラスから降りて建物の側面にあるパネル「アリスウェイク」を調べます。
実績「パネルの仲間たち」獲得
※テラスから降りて振り返って壁沿いに進むとある

広場にある「bridge」×2を照らし、板を倒して装置を調べます。
⇒急いで板を足場に飛び乗り、対岸へ移動する

ハシゴを登って室内に飛び降り、扉を抜けると寝室に出ます。

廊下に出て右の書斎に入り、右のソファにある目覚まし時計(10/10)を入手します。
実績「チクタク」獲得

居間のテレビ前で会話、ライトでテレビを壊します。

※ここから最後までを1分30秒以内に終わらせると実績「ワイルドにスピーディに」獲得

  1. 下に降りてテレビにライトを当てる
  2. 奥に進んでテレビにライトを当てる
  3. 桟橋に落ちてきた船にライトを当てる
    ※敵とポルターガイストが出現、フレアガン等があるとかなり楽

倒すとイベントで特別編1:「シグナル」はクリアです。
実績「信頼できる友情」獲得

続きはこちら👇
特別編2:「小説家」クリアまでの流れと収集品

alan wake remastered 攻略まとめ

以上が特別編1:「シグナル」クリアまでの流れと収集品 alan wake remastered攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Alan Wake Remastered
-