Alan Wake Remastered

特別編2:「小説家」クリアまでの流れと収集品 alan wake remastered攻略

おはようございます。かきんです。
今回のalan wake remastered攻略は特別編2:「小説家」クリアまでの流れと収集品です。

特別編2:「小説家」クリアまでの流れと実績を狙う方に向けて収集品の位置をまとめていくので、alan wake remasteredを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

小説家

後ろにあるハンドルを調べ、「crumble」を照らします。
※ライトは振り子のように動くの前後する

壊れた壁から進み、正面にある大型ランタンを入手します。
右後ろの小屋にある文字を消してハシゴを登り、左のフチを進んでいきます。


迷路を進むと画像の銅像に着きます。
ポンプアクションショットガンを入手し、矢印へ進むと突き当りでゲーム(1/10)を入手できます。

矢印を右に進み、扉を抜けます。

中央にテレビがたくさんある広場に入ると大量の敵が出現します。
⇒周りの花火を利用して倒す


正面の建物に入ってバリーの上にいるポルターガイストを倒し、中央の〇にあるゲーム(2/10)を入手します。

外に出たら階段を降りて正面左の扉前でゲーム(3/10)を入手します。

日時計辺りでゼインと会話をし、落ちてくる原稿を拾います。

灯台へ向かう

「rock」を照らしながら、船に乗って鎖を照らします。


「cabin」を照らすと目の前にキャビンが出現、中に入ると回転しだすので入口から元の足場に戻ります。
▢の屋根下に乗り、タイミングを見て屋根に移動します。
⇒〇にあるゲーム(4/10)を入手

奥の足場に進むと原稿が現れるので拾い、浮いている文字を照らしながら進みます。

ハシゴを登って木の中に入り、倒木を渡ります。

荒地に入ったら大量の敵が出現、「roll」を上手く使いながら奥の倒木を渡ります。

街灯を抜けたら正面の「fireworks」を照らし、発煙筒を入手します。
横の井戸に発煙筒を入れて破裂した土管を進みます。

奥の建物に入ると回転するので道なりに進みましょう。
※黄色矢印(照らすと映る)を参考に

奥の金庫を抜けてエレベーターに乗ります。
実績「チン!」獲得


ガソリンスタンドから出て敵を倒し、道路に出て右奥の林にあるゲーム(5/10)を入手します。

駐車増のフェンスを抜けて倒木を渡り、目の前の「wire」を照らします。
左後ろの文字を追っていき、ガソリンスタンド裏で電源を起動してログリフトを動かします。


ログリフトを渡って道なりに進むと大きい橋に着きます。
すぐ右の木材を積んだトレーラーの横に周り、〇にあるゲーム(6/10)を入手します。

橋の奥にある階段を上がっていき、上の橋に進みます。
上の橋でも敵が大量に出現、右奥に移動するとゼインが道を作るのでそこから進みます。


倒木を渡って左に沿って進み、鉄塊の裏にある木の陰にゲーム(7/10)があります。

岩を出現させて道なりにしばらく進むと建物に入ります。

会話を聞いた後、右のレコーダーも聞くと実績「ハートブレイカー」を獲得できます。


岩のトンネルを抜けて左の坂を上がり、飛行機の羽に乗ります。
⇒矢印から中に入ってゲーム(8/10)を入手

〇の岩の隙間を抜け、道なりに進んで隠しエリアに入ります。
実績「クリエイティブな空間」獲得

右奥の街灯奥でゼインと会話後、原稿を拾って文字に沿って進みます。
⇒「clear」で岩をどかすと灯台が敵を倒してくれる、ここを銃を使わずに抜けると実績「穏やかに灯りを目指せ」獲得

灯台に着いたら中に入らず、建物の右を周って裏にある赤いイスからゲーム(9/10)を入手します。

灯台内の階段を進んで文字を照らし、ハシゴを登るとイベントになります。

キャビンに入る

イベント後、振り返って後ろの山を登りきった左の丸太にゲーム(10/10)があります。
実績「ライセンス案件」獲得

戻って橋を渡り、奥でバリーを倒します。

キャビン前で連続戦闘、発煙筒で距離を取りながら全て倒します。
実績「最愛の共を殺せ」獲得、一度も瀕死にならなければ実績「鋼の意思」獲得

キャビンに入るとイベントで特別編2:「小説家」はクリアです。

alan wake remastered 攻略まとめ

以上が特別編2:「小説家」クリアまでの流れと収集品 alan wake remastered攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Alan Wake Remastered
    -