Alan Wake Remastered

エピソード6「ディパーチャー」クリアまでの流れと収集品 alan wake remastered攻略

おはようございます。かきんです。
今回のalan wake remastered攻略はエピソード6「ディパーチャー」クリアまでの流れと収集品です。

エピソード6「ディパーチャー」クリアまでの流れと実績を狙う方に向けて収集品の位置をまとめていくので、alan wake remasteredを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ニューヨーク

ベッド横に小さい机にあるサングラスを入手し、部屋を出て正面の洗面台にある鎮痛剤を飲みます。

部屋から出て左の扉を開け、通路右にある電話を調べてメッセージを再生します。

正面の居間にあるテレビを点けます。
⇒ここまで全てのテレビを点けていれば実績「ソファーでまったり」獲得

部屋から出ると現れるアリスに近づくとイベントになります。

コールドロンレイク

イベント後は道路脇の休憩所から開始、すぐ横の机にコーヒーポット(90/100)があります。


車に乗って進み、橋を渡ってすぐ右にある休憩所に入ります。
⇒▢の看板を調べる

車に乗って少し進むと左に「97.6KBF-FM」の看板がある工事現場があります。
⇒左の小屋でライフルを回収し、左の壁沿いに進んだ先にある小屋でアイテムボックスを開ける


車に戻って先に進むとトンネル前で左に建物が見えます。
⇒建物外の箱の陰にあるコーヒーポット(91/100)を入手

車でトンネルに進むと塞がれているので歩いて抜け、カットシーンが入ると敵が出現します。
⇒敵を倒してトンネル外の地面に落ちている原稿「闇の存在、ウェイクを妨害する」を入手


路肩に止まっている車で進み、道路が塞がれているところを左に進むとモーテルに着きます。

〇にある缶のピラミッドを倒して正面入り口からモーテルに入ります。
⇒入って正面の壁にある掲示板「マジェスティックモーテルご案内」を読み、右にあるトイレでコーヒーポット(92/100)を入手

受付カウンターにある日誌を調べ、奥の扉から外に出ます。
2号室(赤い扉)に入って左のイスにあるジャケットを調べ、外に出ると敵が出現します。

車に乗って駐車場にあるジャンプ台から道路を進みます。
※敵が多数出現

正面の橋を徒歩で渡ります。
⇒ポルターガイストが多数出現、床が動くので倒しながら進む


敵を倒しながら進むと左に〇の家が見えるので向かいます。
⇒2階に発煙筒

建物から出て左の崖沿いに進むともうまた建物があります。
⇒玄関にコーヒーポット(93/100)がある

長い橋を渡った先の街灯でポンプアクションショットガンを入手し、徒歩で奥のトンネルに入ります。
中には多数の敵がいるので発煙筒で居地を取りながら倒します。
⇒トンネル出口のトラック前に原稿「湖底の墓場」がある


真っすぐ進むと画像の分かれ道。
まず真っすぐ進んでトンネル前のトラックから原稿「サラとバリー、照らされた部屋にて」を入手し、画像に戻って▢の注意書きを読んだら坂を上がっていきます。

坂を上がると建物があります。
建物左を周って裏にあるアイテムボックスを入手し、中に入って左の棚にあるコーヒーポット(94/100)も入手します。

階段を上がり装置を押してゲートを開け、左の扉を開けてテラスの手すりにある缶のピラミッドを倒します。


ゲートを抜けて奥のジャンプ台右にあるコーヒーポット(95/100)を入手し、ジャンプ台を越えます。

左に進んでいき、街灯があるコンテナ影に移動すると街灯横の机(キッチン?)に原稿「トーマスゼイン、最後のダイビング」があります。

ハシゴでコンテナ上に乗り、電源を起動します。
⇒右下のボタンへ進むとポルターガイストが出現、倒してボタンを押す


車に乗って山道を進むと画像の廃墟群に着きます。
左〇の小屋にあるアイテムボックスを開け、右〇から建物に入ります。
⇒穴から1階に降りてカートを押す

建物から出て右に進むと鉄塔下の車にポンプアクションショットガンがあります。


鉄塔から画像方向を向き、右から2軒目の看板がある建物に入ってコーヒーポット(96/100)を入手します。

敵を倒しながら進み、奥の建物入口にあるカートを押します。
⇒中に入って正面の暖炉に原稿「闇の底」がある

左のカートを押して外に出ます。

少し進むとトロッコ乗り場に着くので、トロッコに飛び乗って発進します。


対岸に着いたら正面に進み、アイテムボックスを開けます。

画像左のハシゴを登って奥のカートを押します。
⇒カラスが出現するので発煙筒を置いて押す


曲がり角の〇にあるコーヒーポット(97/100)を入手し、右に進みます。

坂を上がった先の小屋で敵出現、小屋を抜けて道なりに進むと空からトラックが落ちてきます。
⇒敵を倒し、奥の小屋にある電源を起動する

道なりに進むと今度は空から鉄塊が降ってきます。
敵を倒して少し進むと赤いスカスカの貨物車があるので、後ろから中に入ってコーヒーポット(98/100)を入手します。

目的地方向へ向かった坂で電源を起動し、落ちてくるものを避けながら坂を登って階段へ進みます。

階段を登り切ったら右の建物に入り、すぐ右にあるアイテムボックスを開けます。
⇒ここまで全てのアイテムボックスを開けていたら実績「隅から隅まで」獲得


2階へ上がって下に降ります。
左手前にある筒状の建物陰からコーヒーポット(99/100)を入手し、右奥の電源を起動します。
⇒電源を点けると敵が出現

〇のボタンを押してエレベーターで上に移動します。
エレベーターから降りてすぐ左に原稿「湖底にて」があります。
⇒ここまで全ての原稿(ナイトメア除く)を入手していると実績「身の回りのことは自分で」獲得

奥に進むとポルターガイストが通路を塞ぐので倒して通ります。

倒しながら進むと正面に竜巻。
足場を渡って進み、中心部分のポルターガイストを倒す(フレアを使うと楽)とイベントになります。
実績「嵐の収束人」獲得

廊下に出てキッチンを周って居間へ移動し、机にある「Clicker」をライトで照らして拾います。

イベント後、ソファの陰にある「Thermos」をライトで照らし、コーヒーポット(100/100)を入手します。
⇒全て集めていれば実績「カフェイン濃厚」獲得

奥の「path」を照らして進み、「bridge」を照らして橋を渡ります。
「Bird Leg Cabin」を照らしてキャビンに入るとイベントになります。

エンディングでゲームクリアです。

かきん
DLCはメニューのエピソードから挑戦できます。

DLCはこちら👇
特別編1:「シグナル」クリアまでの流れと収集品

alan wake remastered 攻略まとめ

以上がエピソード6「ディパーチャー」クリアまでの流れと収集品 alan wake remastered攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Alan Wake Remastered
    -