A Plague Tale: Requiem

【プレイグテイルレクイエム】チャプター12「ふさわしい人生」

2023年3月11日

おはようございます。かきんです。
今回はチャプター12について

チャプター12「ふさわしい人生」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

A Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム) 攻略まとめ

チャプター12「ふさわしい人生」

収集品

  • トロフィー×1
    ┗「ふさわしい人生」

兵士の後を追う


開始地点から左の坂へ進み、段差を降りると画像。横の遺体が持っているたいまつを入手します。

複数の木が燃えている道に進むとイベント、兵士についていきます。

母とルカのイベント後、また兵士についていきます。

伯爵についていきます。

伯爵から逃げる

後ろに下がり続けます。

伯爵を殴ったら左に見える扉へ進みましょう。

中庭奥の扉を調べ、横の階段を降ります。


階段右の部屋を抜けると画像。

矢印を乗り越え、机の下に隠れます。

伯爵が机の脇を通ったらすれ違うように出て、奥の扉へ走ります。

ここからは伯爵の動きを見て逃げます。


逃げ回ってくると左右にハンドルがある広間に着きます。

ここではハンドルを回して格子を下げ、奥の部屋に進むのが目的ですね。
※どちらのハンドルを回してもOK


ハンドルを触ると伯爵が出現するので、入ってきた扉側にある小部屋に入ります。

小部屋内で隠れ、伯爵が入ってきたらすれ違うように出て扉を閉めます。
⇒これで時間を稼げる

伯爵が閉じ込められている間にハンドルを回して格子を下げましょう。


格子を抜けて画像の扉を開けると鬼ごっこは終わりです。

真っすぐ進んで屋外に出るとイベントになります。

ユーゴを操作し、道なりに進んでアミシア等がいる祭壇へ向かいます。

出現する兵士にカーソルを合わせてネズミを襲わせます。

しばらく倒した後、目標が変わったら伯爵夫人を襲います。

トロフィー「ふさわしい人生」:チャプター12をクリアする

次の章
【プレイグテイルレクイエム】チャプター13「何も残っていない」

チャプター13について。チャプター13「何も残っていない」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【プレイグテイルレクイエム】チャプター12「ふさわしい人生」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

A Plague Tale: Requiem 攻略まとめ

-A Plague Tale: Requiem
-