A Plague Tale: Requiem

【プレイグテイルレクイエム】チャプター1「新しい太陽の下で」

2023年3月3日

おはようございます。かきんです。
今回はチャプター1について

チャプター1「新しい太陽の下で」の進め方を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

A Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム) 攻略まとめ

チャプター1「新しい太陽の下で」

収集品

  • トロフィー×2
    ┗「パーフェクトショット」
    ┗「新しい太陽の下で」

プロローグ

ユーゴを追いかけて進みます。


廃墟に着くとかくれんぼが開始、物陰に隠れます。すぐ左の壁裏がおすすめ

ルカが動いたら正面に立たないように移動しましょう。

目標が変わり次第、背後からルカに近づいて驚かします。


奥に見える城の跡へ向かって進みます。


川まで進み、指示された倒木の前で待っているとスリングを使用できるようになります。

このスリングでユーゴが流してくる松ぼっくりを全て破壊しましょう。

トロフィー「パーフェクトショット」:全ての松ぼっくりを撃つ

注意点

撃つのが遅いとムービーに入ってしまい、トロフィーも獲得できないため、急いで壊す必要があります。
⇒22個破壊できればOK

アミシアが「とどめを刺して、トーニン」を言い切るとムービーに入ります。

構えて▢が中央で重なった瞬間に撃つ、ということだけ意識していればそこまで苦労はしませんが、失敗してやり直す場合はチャプター初めからになるので面倒ですね。


川に沿って進み、城の門左にある隙間を抜けます

階段を上がり、奥の扉から屋外に出ます。

奥の段差を降ります。

城から出る

真っすぐ進み、突き当りの扉右にある窓を乗り越えます

隙間を抜けて建物から出ます。


目の前にいる敵が離れるのを待ち、奥の草むらへ進みます。

草むらを伝って矢印先に見える建物に入りましょう


扉を開けて屋外に出ると画像。

「手投げ」の説明が出たら、左の箱に向かって石を投げ、敵の注意を逸らします

右端の道を進んで草むらに入り、正面の段差を登りましょう。


突き当り右の隙間に入ります。

敵が左に抜けたら中へ進み、画面に表示されるボタンを押して気をそらします
⇒敵がいない方へ進む


進んでいくとまた敵。

〇にある壺を取り、ホイールから選択して左奥のスペースに投げます

正面の荷車下を抜けて奥の扉へ向かいます。


扉の左にある穴に近づき、ユーゴを進ませます

「でもこれで開けられるよ!」というセリフが出たら扉を開けましょう。

もう敵はいないので走ってOK、豚がいる敷地に入ります。

鳥を追う


※ユーゴを操作

赤い鳥を追いかけ、湖まで進みましょう。

街へ辿り着く


敵が消えたら進むと画像。

段差を降りて矢印のように草むらを経由し、奥の段差へ向かいます
⇒〇の箱に石を投げて注意を逸らす

奥の段差を降りると火を点けられるため、走って建物に入ります。

取っ組み合い後、目の前にある柱から2階に登って外に出ます


イベントでスリンガーを入手し、表示されるボタンを押して画像の敵を倒します。

奥の敵はスリンガーで頭を撃ちましょう。

敵を倒しながら坂を下り、岩の隙間を抜けます。
目の前に出現する敵はステルス攻撃で倒す


一本道を進むと母親が捕まっているので、男性の頭を撃ち抜いて助けます

トロフィー「新しい太陽の下で」:チャプター1をクリアする

次の章
【プレイグテイルレクイエム】チャプター2「新顔」

チャプター2について。チャプター2「新顔」の進め方を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【プレイグテイルレクイエム】チャプター1「新しい太陽の下で」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

A Plague Tale: Requiem 攻略まとめ

-A Plague Tale: Requiem
-