A Plague Tale: Requiem

【プレイグテイルレクイエム】チャプター11「世紀のゆりかご」

おはようございます。かきんです。
今回はチャプター11について

チャプター11「世紀のゆりかご」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

A Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム) 攻略まとめ

チャプター11「世紀のゆりかご」

収集品

  • 工具×1
  • 記念品×2
  • ユーゴのコレクション×1
  • 秘密の宝箱×1
  • トロフィー×1
    ┗「世紀のゆりかご」

遺跡にたどり着く

ソフィアのプリズムを使いながら真っすぐ進んでいきます。


街灯に火を点けて移動すると画像。

分かりにくいですが、〇にある藁に火を点けて坂を降り、下の建物へ向かいます。


建物横の荷車まで移動したら、画像の板に矢(イグニファー)を撃ちます。

プリズムで板まで移動します。


杭を調べて荷車をせき止めている板にロープを繋ぎ、引っ張ります。

荷車が坂を降りてくるのでついていきましょう。


荷車を押してアーチの方へ向かいます。

荷車が止まったら、最初と同じように火を点けて真っすぐ進みましょう。


右に見える段差を登って遺跡に向かいます。


見下ろす形で調べるとイベントになります。

地下遺跡を探索する


階段を降りて正面にある燭台に火を点けます。

真っすぐ進んでいき、突き当り右にある隙間を抜けます。


段差を降りてくると画像。

奥の扉を調べるとソフィアが火薬を持ってきます。
⇒火薬にイグニファーを当てて爆破する


爆破した扉を抜けてガレキだらけの部屋に入ります。

右奥の板の隙間から見える火薬をイグニファーで爆破します。

開いた穴から隣の部屋に移動し、地面に落ちているゴシキヒワ(ユーゴのコレクション10/12)を入手します。


ガレキだらけの部屋に戻り、今度は左奥の壁(作業台の左)にある穴を抜けます。

右の段差を登り、正面の崩れている壁から見える火薬を起爆しましょう。

画像に戻って右矢印へ進みます。


爆破した扉から抜けるとすぐ分かれ道、右に進むと〇の遺体にナイフがあります。

分かれ道を左に進み、格子の穴を抜けて荷車横のハンドルを回しましょう。

荷車が下の扉を破壊したらそちらへ進みます。


画像の広間に入るとネズミが出現するため、急いで〇の燭台に火を点けましょう。

燭台から矢印にある荷車へ移動します。
※ソフィアのプリズムを使って移動


荷車を掴み、溝に沿って矢印のように移動します。
※動く方向に合わせて持ち手を変える必要有


外側の箱に矢(イグニファー)を撃って灯りを確保し、矢印の段差を降ります。

段差下の机にある地図を調べてオンブラージュ城(記念品19/21)を入手します。


段差を登って荷車に戻り、矢印のようにガレキまで進めます。

ガレキが邪魔なので奥に見える〇の荷車へ移動しましょう。
※プリズムで移動


奥の荷車に着いたら、矢印のように移動させます。


先程のガレキ裏にある火薬を起爆させます。

これで通れるようになるため、最初の荷車へ戻ります。
※画像〇の右に見える荷車


矢印のように荷車を動かして奥の出口へ向かいます。

門を開く


アエリアのイベント後は門の前から開始します。

右後ろにある〇へ移動し、扉左下にある穴にユーゴを進ませます。

扉を抜けて正面の机を調べると彼のおもちゃ…(記念品20/21)を入手できます。


門を正面に見て左にある画像の小部屋に移動します。

左のハンドルをソフィアに操作させ、奥の荷車を手前側に引っ張りましょう。


門の左にあるレバーをソフィアに操作させます。

荷車にある杭を調べ、角のレバーにロープを繋いで引っ張りましょう。


門の右側にあるレバーをソフィアに、右角のレバーをユーゴに操作させます。

ソフィアに操作をやめさせて、門の前にあるハンドルを2人で回しましょう。
⇒門が開く

地下遺跡の残りを探索する

正面の燭台に火を点けて進んでいきます。


突き当り左に装置、〇部分をスリンガーで破壊すると橋が出現します。

橋の途切れている部分左から下へ降り、急いで正面のハシゴを登ります。


ハシゴを登って正面の鎖にある隙間を抜けると画像。

鎖の〇をスリンガーで破壊し、また隙間を抜けます。


燭台に火を点けて段差を降り、奥の壁に矢(イグニファー)を当てます。
※燭台横の壁に矢が刺さってる

燭台にタールを当てて矢を撃った壁に移動します。


柱の隙間から見える燭台に火を点けます。

横にある棒にも火を点けて燭台まで進みます。


段差×2を登ると画像。

スリンガーで〇の鎖を破壊し、隙間を抜けて左の小部屋に入ると秘密の宝箱(9/10)があります。


段差下の燭台に火を点け、荷車を押して進みます。


突き当り右に段差があります。

右の板に矢(イグニファー)を当て、左の燭台に火を点けます。
⇒燭台まで移動する

燭台横の杭を調べるとソフィアが火薬を落とすので、その火薬にロープを繋ぎます。

火薬を引っ張って起爆しましょう。


荷車を押していき、ハシゴの手前で止めます。

燭台にタールを投げて左の箱から工具を入手します。

ハシゴを登って合流しましょう。

道なりに進んで長い螺旋階段を降りるとイベントになります。

イベント後はダッシュで出口まで逃げます。

トロフィー「世紀のゆりかご」:チャプター11をクリアする

次の章
【プレイグテイルレクイエム】チャプター12「ふさわしい人生」

チャプター12について。チャプター12「ふさわしい人生」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【プレイグテイルレクイエム】チャプター11「世紀のゆりかご」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

A Plague Tale: Requiem 攻略まとめ

-A Plague Tale: Requiem
-