A Plague Tale: Requiem

【プレイグテイルレクイエム】チャプター5「私たちの足跡」

2023年3月6日

おはようございます。かきんです。
今回はチャプター5について

チャプター5「私たちの足跡」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

A Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム) 攻略まとめ

チャプター5「私たちの足跡」

収集品

  • 工具×2
  • 記念品×2
  • ユーゴのコレクション×1
  • 秘密の宝箱×1
  • トロフィー×1
    ┗「私たちの足跡」

船に戻る

船から出ると置いていかれます。


段差を超えて森を進むと画像の分かれ道、右に進んでいきます
※見づらいが、右は奥に箱が見えるのでそちらで判断可能


分かれ道右を進むと、〇の赤い紐?がある辺りで会話になります。
鹿の鳴き声(記念品7/21)を入手

道を進んで岩の隙間を抜けます。

建設現場を横切る


建設現場に入るとネズミが出現。

吊られている藁にイグニファーを当て、燃えている間に奥の足場へ移動します。

ルカにハンドルを操作させ、先程使った藁に再び火を点けます。

〇を壺(タール)とイグニファーで燃やし、奥の足場へ移動します。

奥の足場にあるハンドルを回すとルカがこちらへ移動してきます。


足場にあるハンドルをルカに操作させます。

藁に火を点けてルカに操作を辞めさせ、自身はその藁を追いかけて次の足場へ向かいます。

段差を超えた辺りでルカから黄鉄鉱を入手、ネズミに捕まりそうになったら表示されるボタンを押して進みます。


足場にあるハンドルを最大まで回し、これを離すとゆっくり戻ります。

戻る藁に火を点けて矢印の足場へ移動しましょう。

矢印の足場にある棒をルカに投げ渡します。


ルカが移動後、まずは中央の藁に火を点けます。

下に降りて左〇の箱から工具を入手し、急いで右の足場へ移動しましょう。
⇒ダッシュしないと間に合わないかも

ルカがいる足場〇の鎖を破壊し、中央の藁に火を点けると合流できます。


壁沿いに進むとすぐ作業台、ここから振り返って〇の鎖を破壊します。

降りてきたハシゴで上に登りましょう


上に移動後、正面の樽に乗っているナイフを入手します。

下を眺めているルカに話しかけるとユーーーゴーーー!(記念品8/21)を入手できます。

ハシゴで下へ戻ります。


作業台の横にある棒を取り、左奥に見える燭台まで移動します。

横向きの板を調べて小屋に入ります。

船のための道を確保する

小屋にあるハンドルを回すと何か引っかかっている様子。


小屋入口の向かいにある壁の隙間を抜けます。

ルカに荷車を操作させ、自身は床の穴から下へ降ります。
奥の歯車に引っかかっている遺体をどける

そのまま進んで低い床に乗り、ルカにハンドルを操作させて対岸へ移動します。


対岸の小屋では、上にある鎖を破壊すればOKです。

船に到達する方法を探す


小屋の側面に移動し、左矢印の小屋下を抜けて奥にある箱から工具を入手します。

次は右矢印に従って小屋裏へ向かいます。


隙間を抜けてハシゴを登り、屋根裏にある秘密の宝箱(3/10)を開けましょう。

川沿いの壊れた橋へ向かいます。

追記:画像右側の壁沿いにある、横に積まれた角材辺りでナイフを入手可能


壊れた橋に着いたら、正面の柱裏に周ります。


柱の裏にある荷車を画像へ移動し、上〇の鎖を破壊します。

荷車を足場に上へ移動しましょう。


岩場に乗って進むとアネモネ(ユーゴのコレクション4/12)があります。


下に戻って荷車を移動し、先に進みます。


右側にあるハンドルを回し、横の足場を移動させます。


〇の鎖を破壊して戻り、荷車を足場に乗せます

画像に戻ってハンドルを回し、荷車を次の段差手前に置いて進みましょう。


イベント後、クロスボウで兵士を倒します

次にイグニファーへ切り替え、〇の壁に撃ちます。
⇒これでルカが戻ってくる

クロスボウで山賊を倒しながら川を進みます。
⇒途中のガレキはイグニファーで燃やす

アルノーから逃げる


船を止められたら、クロスボウで甲冑敵兵を倒します。

〇にあるナイフと矢を回収し、敵兵を倒しながらロープの場所へ向かいます。
⇒クロスボウは甲冑敵兵のみに使う

イベントで敵兵が出現、道に沿ってダッシュで逃げます。

敵兵を倒しながら進むとイベントになります。
※全無視でも大丈夫

トロフィー「私たちの足跡」:チャプター5をクリアする

次の章
【プレイグテイルレクイエム】チャプター6「すべてを置き去りにして」

チャプター6について。チャプター6「すべてを置き去りにして」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【プレイグテイルレクイエム】チャプター5「私たちの足跡」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

A Plague Tale: Requiem 攻略まとめ

-A Plague Tale: Requiem
-