A Plague Tale: Requiem

【プレイグテイルレクイエム】チャプター7「重罪人」

2023年3月7日

おはようございます。かきんです。
今回はチャプター7について

チャプター7「重罪人」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

A Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム) 攻略まとめ

チャプター7「重罪人」

収集品

  • 工具×2
  • 記念品×2
  • ユーゴのコレクション×1
  • 秘密の宝箱×1
  • トロフィー×1
    ┗「重罪人」

難破船にたどり着く

ユーゴを追いかけます。


浜辺に入るとユーゴが鳥に突撃します。

ユーゴを追いかけると、左側に画像の小屋があるので入ります
⇒小屋内のソファにナイフがある

小屋内の小窓を抜けて崖沿いの道を進み、突き当りに落ちている羽を調べるとユリカモメ(ユーゴのコレクション6/12)を入手できます。


小屋から出て浜辺を進むと難破船を発見できます。

アルノーと協力して動かす(キャラ位置の紐を引っ張る)とネズミが出現します。

ネズミが出てきた崖下に進みたいので、左〇にある魚を落とし、ユーゴの力でネズミを魚の方へ動かします。

ネズミがいなくなった崖下へ進みます。

洞窟を渡り切る


洞窟を進むと段差下にネズミがいるエリアに着きます。

手前の板と奥のたいまつに火を点けます。
⇒手前の板は矢(イグニファー)を当てる

奥のたいまつにタールを当てて移動し、矢印の段差上まで登って棒を入手します。

たいまつで棒に火を点けて画像左奥へ進みましょう。

紐を引っ張って荷車を手前に移動させ、燭台に火を点けます。

左側を見ながら荷車を押していくと画像の小部屋、燭台に火を点けて箱から工具を入手します。

引き続き荷車を押し、段差左の狭い足場を進みます。
アルノーが下に落ちる


このままだとアルノーが食べられるので、画像の燭台に火を点けましょう

会話後にアルノーから素材を受け取るとオドリスを作成可能になります。

作成したオドリスを画像〇に投げるとアルノーが左奥の足場に移動できます。

アルノーにハンドルを操作させ、目の前にくる板に矢(オドリス)を撃ちます

操作を辞めさせて板を降ろすとアルノーと合流できます。

アルノーの指示に従い、彼の盾に矢(イグニファー)を撃って洞窟から出ます。

密輸人の隠れ家を探す


浜辺を進むと左側に作業台がある画像。矢印の先にある段差を上がります。

段差上の通路を進んで突き当りの地面を調べるとサバイバー(記念品11/21)を入手できます。

大きい難破船のある方(画像右側)へ進みます。


難破船に着いたら、奥の燭台に火を点けます。

オドリスで付近のネズミを引きつけて左の段差を登りましょう


段差上を進んでいくと画像。

下〇の兵士がこちらに来たタイミングで排除します。
⇒たいまつ破壊or頭を撃つ

燭台に火を点け、オドリスを使って燭台へ移動します。

上〇の兵士は崖際に来たタイミングでたいまつを消すと排除できます。

オドリスで誘導しながら上〇の兵士がいた方へ進みます。


段差を降りると画像。まずはしゃがんで右の廃船に入り、秘密の宝箱(5/10)を開けましょう。

画像に戻ってたいまつ左の隙間を抜け、水の中を進んで奥の隙間に入るとイベント。

ソフィアの船にたどり着く


ここからはアルノーに戦闘を行うよう指示できます

複数人相手は厳しいため、その際はスリンガー等で動きをとめてあげましょう。


アルノーに頑張ってもらって海岸沿いを進むと、〇にナイフがあります。

画像左に見える段差を上がります。

海岸沿いを歩いている敵兵は持っている火を破壊して排除します。

画像の草むらを経由して矢印の洞窟に向かいます。
※両サイドの敵は同じタイミングで離れるので無視できる

洞窟には敵兵×2。右の箱に石を当てて誘導し、残った1人にアルノーをけしかけます。

誘導した方はスリンガーで足止め、倒し終わったアルノーに排除させます。

洞窟を進むとさらに敵兵×2。こちらは距離が離れているのでアルノーで簡単に排除できます。


洞窟を出ると〇に敵兵×2。手前の敵兵とアルノーを戦わせ、奥の敵兵はスリンガーで頭を撃ち抜きます。

海岸沿いを進むと更に敵兵×2。こちらは距離が離れているのでアルノーに任せます。

坂上の隙間を抜けて進みます。


隙間を抜けたら、すぐ左にある段差を上がります。

しゃがんで洞窟に入り、右の壁にあるたいまつを取って進みます。
突き当りの手形を調べると最初の人々(記念品12/21)入手


海岸沿いを進むと村に着きます。

複数の敵兵がいますが、ネズミとアルノーがいるので取れる選択肢は多いです。

筆者は画像正面の家に入り、アルノーに戦わせながら真っすぐ進みました
⇒アルノーが囲まれた時だけ助ければ大丈夫


※画像は来た道を振り返っている

海岸沿いにある画像の桟橋へ進み、紐を引っ張ると奥の桟橋が崩れます。

ユーゴの力で浜辺にいるネズミをできるだけ遠くへ移動させ、〇にある箱を開けて工具を入手します。

画像後ろ側にある家の扉を開けるとイベントになります。

ソフィアの船を解放する

ソフィアを追って船に乗ります。

船前方のハンドルをアルノーと回します。


錨が引っかかっているようなので、船左側の桟橋にあるハンドルへ向かいます。

画像〇にオドリスを投げてネズミを引きつけて進みましょう。


アルノーにハンドルを操作させ、スリンガーで鎖を破壊します。

桟橋を戻って小屋にある魚を下に落とし、船に戻ります。
※床の鎖破壊→魚を落とす

再び船前方のハンドルをアルノーと回します。

船後方にある紐を引っ張ります。


帆を開くため、船右側の桟橋に移動して〇を破壊します。

トロフィー「重罪人」:チャプター7をクリアする

次の章
【プレイグテイルレクイエム】チャプター8「約束の海」

チャプター8について。チャプター8「約束の海」の進め方と収集品を知りたい方は、是非このA Plague Tale: Requiem(プレイグテイルレクイエム)攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【プレイグテイルレクイエム】チャプター7「重罪人」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

A Plague Tale: Requiem 攻略まとめ

-A Plague Tale: Requiem
-