Zombie Army4

2.死の運河(ch2まで) ゾンビアーミー4(Zombie Army4)攻略

2020年2月16日

今回のゾンビアーミー4(Zombie Army4)攻略は2.死の運河(ch2まで)になります。

クリアまでの流れと収集品の場所をまとめているので、Zombie Army4(ゾンビアーミー4)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

2.死の運河

攻略の流れに沿ってまとめていきます。
赤字はアイテムや実績系です。

食肉運河クルーズ

1,ボートで運河を下っていけ

弾薬補充をした後、☆マークを頼りにボートに乗ります。

真ん中が欠けた橋の下でボートが止まります。
→敵が落ちてくるので倒す

2,進む道を切り開け

船の左側から下りてぐるっと回り、右の小屋内にあるレバーを操作します。
→バリアが開くのを待ってボートに戻る

3,燃料を見つけて戻れ(0/3)

船の進行方向を向いて右の出口から降りると正面に扉があるのでそこから建物に入ります。

→階段を上って右で文書を入手(大きいボックスの右)

船の進行方向を向いて左の出口から降り、燃料を1つずつ船に運びます。
→燃料を運んでいる間はハンドガン固定なので注意

4,橋制御装置で先に進む道を作り出せ

左の出口から船を下りて正面の扉から建物に入ります(赤レンガの家)。
→階段を上って振り返ると見える机にゾンビの手があるので破壊(剣を持って暴れています)

1階に戻って奥の扉から外に出ます。
→目の前にある白い銅像の近くの扉から先に進む

広場に出たら右の通路(家と家の間)を進み、白い橋を渡ります。
→左を見ながら進むと通路があるのでそちらへ進む


道なりに進むと画像の扉があります。
中に入って右隅でアップグレード用キットを入手します。
→部屋から出て☆マーク方向を見ると木の橋があるので渡る

木の橋を渡ったら画像赤〇の建物に入ります。
2階に上ってすぐ右にある机の奥のイスからコミックを入手します。
→部屋奥の大きいボックスから火炎放射器を取って☆マークへ向かう
かきん
かきん
☆マーク付近に火炎放射器を捨ててから装置を調べます

5,外れている制御歯車をもとに戻せ(0/2)

画像中央上のコンパスに従って移動するとすぐ入手できます。

  • 来た橋を戻り左の橋を進む→正面の建物に地下へ→水浸しの地下の奥で歯車入手
    →装置に歯車をはめ込む
  • 橋から装置を見て右の通路を進み奥で建物に入る→2階へ→3部屋目の階段を下りる→外に出て奥の建物で歯車入手
    →装置に歯車をはめ込む

右の装置のレバーを引きます。

6,機構を守れ

ゾンビが装置に群がるので壊されないように守ります。
→近くに落としている場合は火炎放射器を使うと楽

一定時間でガトリングを持ったゾンビが来るので注意です。

かきん
かきん
装置を壊されても、もう一度調べると再挑戦できます

7,ボートに戻れ

ボートに乗って移動後、ボートから下りてセーフルームに入ります。

ゴーストとゴンドラ

1,ダットン隊長や生存者を探せ

セーフルームから出て、左斜め前の通路を進みます(一旦☆は無視)。

広場に出たら、左に見える塀の裏(水浸し)を進みます。


塀の裏は画像のようになっています。
赤矢印に従って進むと、イスの上からアップグレード用キットを入手できます。
→☆マークに向かって移動

2,フレイマーの襲撃に耐え抜け!→ダットンを探せ

火炎放射器の範囲に入らないように、距離を取って戦うと安定します。

倒した後、☆マークに向かって進むと右に階段が見えます(ちょうど☆マークがあった辺り)。
→階段から2階に入り、隣の部屋に入ったらすぐ左を見て文書を入手

道なりに進むと大きい建物の前にたどり着きます。

3,ゾンビを倒し続けて血の封印を破れ

しばらくゾンビを倒し続けると血の封印が破れます。
→仮面をつけたゾンビは走るので注意

血の封印が破れたら建物の中に入ります。

4,コマンダーの奇襲に耐え抜け

コマンダーを倒さないと、仮面のゾンビがいつまでも出てくるので優先して倒します。

全て倒した後、入口から真っ直ぐ進み突き当りを右に曲がると、階段の内側にベットが2つあるのを確認できます。
→ベット奥のイス付近で回っているゾンビの手を破壊

☆マークの扉から移動します。

5,ダットン隊長と話せ

右に進んで回り道をしてダットン隊長の元に向かいます。


隊長のいる場所へ行くため、螺旋階段?をスルーして奥(コマンダー戦の出口から見て)に行くと画像の建物があります。
画像のように中に入り隣の部屋にあるベットからコミックを入手します。
→ダットン隊長と会話をする

6,ゾンビの襲撃に耐え抜け→裂獄を封じる

基本的に階段だけ見ていれば大丈夫です。
反対側の階段に地雷系を置くと楽になります。

一定時間で正面奥に裂獄が発生します。
→階段を下りて左に大回りしていくとたどり着ける、上で紹介したコミックを入手した建物から回っていける

裂獄を封じると更にもう2つ裂獄が出現します。
→この2つも封じると、またゾンビの襲撃が始まるので耐える(特攻ゾンビも出てくるので注意)

一定時間で「一帯を制圧せよ」となるので制圧します。

7,セーフルームに入れ


セーフルームに続く橋をスルーして、画像赤矢印の方向に進みます。
→奥で襲われている兵士を助けると英雄的行為

セーフルームに入ります。

チャプター3以降はこちら
2.死の運河(ch3から)

ゾンビアーミー4(Zombie Army4) 攻略まとめ

以上がゾンビアーミー4(Zombie Army4)攻略 2.死の運河(ch2まで)になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Zombie Army4
-