Zombie Army4

5,腐れ海岸 ゾンビアーミー4(Zombie Army4)攻略

2020年2月17日

今回のゾンビアーミー4(Zombie Army4)攻略は5,腐れ海岸になります。

収集品の場所をまとめているので、Zombie Army4(ゾンビアーミー4)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

5,腐れ海岸

攻略の流れに沿ってまとめていきます。
赤字はアイテムや実績系です。

レジスタンスの拠点

1,谷を抜けてレジスタンスの拠点に向かえ~

目の前の建物(作業机ある建物)に入り、ハシゴで2階に上がります。
右のベッドから文書を入手します。

☆マークに従って塀の上に乗ると、正面に傾いた家(水に浸かってる)が見えます。
→その家に入って奥の壁まで進み、振り返って上を見ると屋根の部分にゾンビの手があるので破壊


砦の前を横切って画像赤矢印の方向に進みます。道なりに進むと、奥に扉が開いている家が見えます。
→家に入ってすぐ正面にあるコミックを入手

2,レジスタンスの拠点に向かえ


レジスタンス拠点を通りすぎ、画像赤矢印の方向に進むと突き当り右に家があるので入ります。
→右奥の椅子からアップグレード用キットを入手

拠点の防衛は強いゾンビが多く出るので、設置罠を仕掛けておくと楽です。

闇に呑まれし村

1,地下室の鍵を見つけろ~

セーフルームから出て階段を下り、突き当りを左に進みます。
→その部屋の奥の木箱の上からコミックを入手

2,特攻ゾンビ曹長を倒せ→ゾンビハーフトラックを破壊せよ→ゾンビの襲撃に耐え抜け~

正面の特攻ゾンビ曹長を素早く倒し(SRが楽)、右斜め前の家(扉の上にランプが点いてる)に入ります。
→階段を上まで上り床に置いてあるパンツァーファウストを入手、壁の穴から左に見えるゾンビハーフトラックを撃って破壊

以降はこの家の中で襲撃に耐えます(最上階にいる兵士を守り抜くと英雄的行為)
→耐え抜いた後、最上階の金庫(兵士の横)からアップグレード用キットを入手


セーフルームに入る前に残りの3つの収集品を集めます。

赤矢印の方向に進み、壁沿いを突き当りまで進むと左上に塀が見えます。
→その塀の上をゾンビの手が走っているので破壊

戻って黄色矢印の方向へ移動すると、奥にセーフルームの扉が見えます。
その1つ手前の家(セーフルーム扉の向かい)に入ります。
→右奥にある机から文書を入手

最期の1つは、セーフルーム扉を正面から見て右の道路を左を見ながら進み、3軒隣の家に入ります。
→2階に上がって目の前にある棚からアップグレード用キットを入手

全て回収したらセーフルームに入ります。

苦難の三途の川

1,ゾンビの襲撃に耐え抜け~

☆マークを追いかけていくと正面に船が見えます。
その少し左の桟橋を進み、右奥の手すりからコミックを入手します。


橋の下を抜けて振り返ると、橋の上をゾンビの手が移動しているので破壊します。

橋の扉の向かいにある家に入ります(上画像右方向)。
→外から段差を上って2階に入ると正面に文書を入手

フェリーから下りて進むと、画像の家の前に着きます。
→画像赤矢印の方向に進み、水の上を左回りで進んでいくと奥の方に家が見え、その家の中からアップグレード用キットを入手

少し進めて通信塔を守るパートは、軍服を着たゾンビを倒さないとプレイヤーの周りに特攻ゾンビが湧き続けるので注意です。

フェリー(2回目)から下りてセーフルームに入ります。

最高の計画

1,地下室を出ろ~

曲がり角を左に曲がると、奥から複数のゾンビがこちらに向かってくる場面があります。
→すぐ左を見ると箱の上にアップグレード用キットがあるので入手


地下から出て進むと画像の場所に出ます。

赤矢印の方向に進み、奥の椅子から文書を入手します。

黄色矢印の方向に進み、奥の銅像の場所へ移動します。
→銅像の土台からコミックを入手

正面から銅像を見て、左を見ると歪な形の木があり、その下に倒れている木の上をゾンビの手が移動しているので破壊します。

以降は☆マークに従ってヒトラーの罠を生き残ると5,腐れ海岸クリアになります。

続きはこちら
6,溶岩の悪夢

ゾンビアーミー4(Zombie Army4) 攻略まとめ

以上がゾンビアーミー4(Zombie Army4)攻略 5,腐れ海岸になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Zombie Army4
-