零~濡鴉ノ巫女~

六ノ雫「永久花」の流れと収集品 零 濡鴉ノ巫女 攻略

2021年10月28日

おはようございます。かきんです。
今回の零 濡鴉ノ巫女攻略は、六ノ雫「永久花」の流れと収集品です。

六ノ雫「永久花」クリアまでの流れと各収集品についてまとめていくので、零 濡鴉ノ巫女を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

水籠池

以下で出現する残影と浮遊霊の位置は動画でもまとめているので参考に。
六ノ雫「永久花」残影・浮遊霊の場所 零 濡鴉ノ巫女

橋を渡る途中、奥へ進む雛咲深羽を撮影します。

残影を追って金網を超え、水籠前駅に移動します。

水籠前駅

少し進んで駅にいる雛咲深羽を撮影します。

駅で男女の霊が出現、改札前で万葉丸を入手します。


改札を抜けて左のケーブルカーにいる待っている女を撮影します。

左のイス下にある一四式フィルムを入手し、ケーブルカーに入って深羽の残したメモも入手しましょう。

ケーブルカー下の動作スイッチを押して移動します。

幽ノ宮前駅

ケーブルカーから降りて右奥の管制室に入ります。
一四式フィルム万葉丸清めの火を入手

改札前にある万葉丸を入手し、左の参道から深山道へ移動します。

深山道

道なりに進んで石畳の道に出たら左の階段を降り、すぐ右の万葉丸を入手します。

崩れた旧道(マップ左)に落ちている零式フィルムを入手し、先ほどの階段を登って残影を追います。
⇒少し進むと宮に入る雛咲深羽がいるので撮影

奥の門を開けて幽ノ宮に移動します。

幽ノ宮

敷地に入ると濡鴉ノ巫女と戦闘になります。

境内左の九〇式フィルムを入手し、建物内に入ります。

  1. 正面の祭壇から鏡石
  2. 扉に入る雛咲深羽を撮影
  3. 扉に入る老婆を撮影
  4. 部屋に佇む巫女を撮影
    ※矢印方向にいる
  5. 部屋に佇む巫女を撮影し、机に看取リノ文書六一式フィルム
    ⇒取るとが出現
  6. 鍵を開ける
  7. 永久花ノ文書を入手、零式フィルム
  8. 階段で地下へ移動

  1. 地面に万葉丸
    濡鴉ノ巫女と戦闘
  2. 地面にある夜泉濡ノ書を入手
  3. 後ずさる雛咲深羽を撮影
  4. 地面に万葉丸
    ⇒道中の禊堂で霊×2出現
  5. 祭壇の箱を調べ、射影機で撮影
  6. 来た階段で1階に戻る


  1. を倒し、祭壇を調べて撮影
    ⇒3か所の写真撮影が発生
  2. 階段で地下に移動
  3. 棺上の女性をロックオンして撮影後、濡鴉ノ巫女×2と戦闘
  4. 階段で1階に移動
  5. 階段で地下に移動
  6. 日上山結界ノ書を入手し、船の上の女性をロックオンして撮影
  7. 地面に清めの火
  8. 夜泉人ノ書を入手、小窓から覗き返す男を撮影して同じ小窓からロックオンして撮影
    マガツヒの鑑強化レンズ「遅」
  9. 1階の祭壇を調べて蓋を開く
  10. 2階柩籠堂で柩籠に入れられた女と戦闘後、箱を調べるとイベント
    ⇒女がうなだれている時(Hp1-2割?)に看取り:籠女

廊下に出るとイベントで黒衣の花嫁が出現、こちらは倒せないので逃げます。

廊下を進んで禊堂に入り、霊×2を倒します。

奥の廊下に出るとまた黒衣の花嫁が出現、廊下を進んで奥の階段から1階に上がり、建物から脱出しましょう。

幽ノ宮前駅

改札を抜けて正面の管制室に入ります。
⇒右のスイッチに近づくと正面に背の高い女がいるので撮影、敵×2を倒してスイッチを押す

ケーブルカーに乗って下のボタンを押します。

不知ノ森前駅

ケーブルカー乗り場の階段下に御神水があります。

乗り場から出てすぐの木の下に万葉丸、山道を下る途中にも万葉丸があります。
⇒日上トンネル側出口に入ってすぐ右に背の高い女がいるので撮影(声が聞こえたら右)

日上トンネル

マップ左のトンネル前で御神水を入手し、車の下から出てくるを倒します。

トンネルに入り、扉を開けて進みます。


少し進むと霊×3が出現するので倒し、出現場所から右にある崩落事故の記録を入手します。

道なりに進むと、倒して振り返ると箱の陰に御神水があります。

出口の扉を調べるとが出現するので倒し、扉を開けて外へ出ます。

左の小道から一縷荘へ移動します。
⇒屋上に入るとイベント後、深羽に触れる

これで六ノ雫はクリアです。
トロフィー「永久花」獲得

続きはこちら👇
七ノ雫「逢世」の流れと収集品

零 濡鴉ノ巫女 攻略まとめ

以上が六ノ雫「永久花」の流れと収集品 零 濡鴉ノ巫女リマスター 攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-零~濡鴉ノ巫女~
-