零~濡鴉ノ巫女~

序「水籠」~一ノ雫「残影」の流れと収集品 零 濡鴉ノ巫女 攻略

おはようございます。かきんです。
今回の零 濡鴉ノ巫女攻略は、序「水籠」~一ノ雫「残影」の流れと収集品です。

一ノ雫「残影」クリアまでの流れと各収集品についてまとめていくので、零 濡鴉ノ巫女を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

序「水龍」


画像の扉へ進みます。

突き当りの扉へ近づくと閉まるので、振り返って左へ進みます。

イベントで正面から敵が出現、振り返って先程閉まっていた扉へ進みます。
トロフィー「水籠」獲得

一ノ雫「残影」

以下で出現する残影と浮遊霊の位置は動画でもまとめているので参考に。
一ノ雫「残影」残影・浮遊霊の場所 零 濡鴉ノ巫女(Youtube)

イベントで射影機を入手、チュートリアルを行います。
⇒密花を10回撮影するとトロフィー「激写」獲得、終わると弔写真を入手

フォトモードを起動するとトロフィー「目指せコンテストマスター」を獲得できます。

廃旅館の中を探索する


廃旅館に入ってすぐの天井穴に覗きこむ影がいるので撮影します。

突き当りの客室前廊下を進み、左の101号室を見ると水に融ける手を撮影できます。

残影を追う


ラウンジ前廊下でイベント後、残影を追いかけて突き当り〇にある日上山の零落を入手します。
⇒入手後▢に隙間から覗う男がいるので撮影する

振り返って右の従業員区画入り口へ入ると、正面に奥へ進む旅館主人がいるので撮影します。

突き当り右の廊下へ屈んで進み、奥の扉前でイベントになります。
⇒ドアノブの写真を撮ると写り込んだ押入れを入手

写真の場所を探す


振り返ってガレキを潜る途中、頭上に吊られている男がいるので撮影します。
※潜っている途中に足が見えたら頭上にいる

ガレキを抜けたら正面の扉から従業員詰め所に入り、押入れにある赤いキーホルダーの鍵を入手します。
⇒入手後、後ろに鍵を見る男がいるので撮影する

密花の元に戻り扉を開ける

赤いキーホルダーの鍵で先程の扉を開け、主人の部屋に入ります。
⇒入ってすぐ正面やや右に探す男がいるので撮影する


正面のタンス下を画像のように撮影し、写真帖を入手します。

密花と共に廃旅館から出る


部屋から出てガレキを潜る途中、正面の従業員詰め所に覗く男がいるので撮影します。


渡り廊下を抜けて階段を降りるとすぐ左の部屋から見つめる男が出現するので撮影します。
※射影機を構えながら階段を降りると撮影しやすい

そのまま進んでいくと戦闘のチュートリアルになります。
トロフィー「徐霊のはじまり」獲得

倒すとイベントで一ノ雫はクリアです。
トロフィー「残影」獲得

続きはこちら👇
二ノ雫「日上山」の流れと収集品

零 濡鴉ノ巫女 攻略まとめ

以上が序「水龍」~一ノ雫「残影」の流れと収集品 零 濡鴉ノ巫女 リマスター 攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -零~濡鴉ノ巫女~
    -