零~濡鴉ノ巫女~

十ノ雫「幽婚」の流れと収集品 零 濡鴉ノ巫女 攻略

おはようございます。かきんです。
今回の零 濡鴉ノ巫女攻略は、十ノ雫「幽婚」の流れと収集品です。

十ノ雫「幽婚」クリアまでの流れと各収集品についてまとめていくので、零 濡鴉ノ巫女を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

火継堂

以下で出現する残影と浮遊霊の位置は動画でもまとめているので参考に。
十ノ雫「幽婚」残影・浮遊霊の場所 零 濡鴉ノ巫女(Youtube)

マップ上の西参道・柩沼前に進むと、右に火継堂が出現するので入ります。


マップ下の玄関から中に入り、右の階段を上がってすぐ左下に見える篝火の前の男×2を撮影します。

画像右の扉から柩部屋に入り、衝立奥にいる匪を作る男を撮影します。
⇒男がいた場所に黒キ匪ノ書

二階倉庫(マップ左下)で鏡石零式フィルムを入手し、マップ左上の階段から1階に降ります。

階段を降りてすぐ右の扉から忌火祭壇に入ります。
血塗れた手記二火継守心得ノ書を入手すると霊×2が出現

建物から出て不知ノ森を探索します。

不知ノ森


※★は霊出現、どちらも看取り可能(飛び降りた女、喉を切った女)

  1. 地面に六一式フィルム
  2. 地面に清めの火
  3. 地面に御神水
  4. 地面に万葉丸
  5. 矢印方向に赤い傘の女がいるので撮影
  6. 地面に六一式フィルム
  7. 矢印方向に花を供える女がいるので撮影
  8. 地面に清めの火
  9. 地面に万葉丸
  10. 地面に御神水

形代神社に移動します。

形代神社

裏口から中に入り、拝殿へ進みます。
⇒拝殿の床に白菊の手記一

ひな壇のm魏委側を覗き、胎内洞窟に移動します。

胎内洞窟


灯りのある回廊の分かれ道を真っすぐ(マップ上)進むと、右に闇に浮かぶ女が出現するので撮影します。

分かれ道左に落ちている御神水を回収し、マップ右の出口から不知ノ森はずれへ移動します。
⇒匪が沈められた部屋で出現

不知ノ森 はずれ~渡会邸

  1. 矢印方向に背の高い女がいるので撮影
  2. 地面に六一式フィルム
  3. 玄関を開けると正面に廊下を歩く榊一哉がいるので撮影
    ⇒左の棚に御神水
  4. 地面に累の手帳五があるので入手
  5. 扉を開けると階段を上がっていく榊一哉がいるので撮影
    ※ここで射影機を出せないバグに遭遇(再起で直った)
  6. 箱の上に清めの火
  7. 2階へ移動

  1. 本の上に一四式フィルム
  2. 入って正面の窓から覗く女を撮影、左の棚に万葉丸、正面の机から民俗学者の手記八を入手
  3. 右の地面に一四式フィルム、黒い箱を開けるとイベント

自動で結ノ家に移動します。

結ノ家

  1. 座布団にある榊のメモ一を入手
  2. 下の小窓から見える奥へ進む鏡宮累を撮影
    ※視点が上に戻されるのですぐ小窓を向いて撮影
  3. 床にある麻生邦彦の記録一を入手
  4. 1階へ移動

  1. 結び絵馬の祭壇に入ってすぐ写真を見る榊一哉を撮影
    ⇒榊の足元にある花嫁選ビノ書を入手
  2. 廊下に入ってすぐ廊下の隅にいる榊一哉を撮影
  3. 榊がいた場所にある榊のメモ二を入手
  4. 左に万葉丸
  5. 出現、床にある幽婚成就ノ書を入手、正面の箱に御神水
  6. 落ちている花婿ノ書を入手
    濡鴉ノ巫女×2出現

マップ右上廊下の扉を開けるとイベントになります。

渡会邸

書斎に入ると語りかける榊一哉がいるので撮影します。

1階に降り、裏側階段から仏間に入ると匪詰めにされた男がいるので撮影します。

客間を抜けたマップ左の出口を調べ、射影機でドアノブを撮影します。
⇒左から霊×2出現

仏間に戻って右の壁にある写真をロックオンして撮影、赤錆びた鍵を入手できます。
⇒出現するを倒すと潰されたメモを入手できる

鍵を使ってマップ左の扉から脱出します。

これで十ノ雫はクリアです。
トロフィー「幽婚」獲得

続きはこちら👇
十一ノ雫「夜泉子」の流れと収集品

零 濡鴉ノ巫女 攻略まとめ

以上が十ノ雫「幽婚」の流れと収集品 零 濡鴉ノ巫女 攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -零~濡鴉ノ巫女~
    -