零~濡鴉ノ巫女~

二ノ雫「日上山」の流れと収集品 零 濡鴉ノ巫女攻略

おはようございます。かきんです。
今回の零 濡鴉ノ巫女攻略は、二ノ雫「日上山」の流れと収集品です。

二ノ雫「日上山」クリアまでの流れと各収集品についてまとめていくので、零 濡鴉ノ巫女を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

骨董・喫茶くろさわ

事務所に入り、右の本棚から日上山と自殺の伝承死の山日上山を入手します。

2階にある密花の部屋に移動します。
入って正面の机から失せ物探しの依頼書影見覚書を入手した後、左の机から氷見野冬陽の手紙二人の女子高生の写真を入手します。
※手紙を拾うとイベントになるので注意

入山道

以下で出現する残影と浮遊霊の位置は動画でもまとめているので参考に。
二ノ雫「日上山」残影・浮遊霊の場所(Youtube)

イベント後は水籠池から開始、残影を追って進むと入山道に入ります。

残影を追って左の山道に入り、地面に落ちている日上山観光パンフレットを拾います。
⇒奥の道で清めの火万葉丸×3清めの火(旧参道 禊路)

禊ヶ淵で射影機一四式フィルム強化レンズ「圧」強化装置「換」を入手します。
⇒写真を入手後、霊×2が出現するので倒す


鳥居を抜けて旧参道 身投岩に入ると〇に崖に立つ女がいるので撮影します。

道なりに進んで分かれ道を右に進み、金網の前で森へ入る氷見野冬陽を撮影し、金網前に落ちている冬陽の残したメモ一を入手します。

金網の穴を抜けて不知ノ森に入ります。

不知ノ森


真っすぐ進むと橋の奥に奥へ進む氷見野冬陽がいるので撮影します。

  1. 木を見上げる氷見野冬陽を撮影、冬陽の残したメモ二を入手
    ⇒メモを拾うと正面に吊るされた女がいるので撮影、後ろから霊×2
  2. 落ちているテントにあったメモを入手
  3. 落ちている握りつぶされたメモを入手
  4. 橋の上から矢印方向に見える流されてゆく巫女を撮影
  5. 境内にいる神社の前に立つ氷見野冬陽を撮影

氷見野冬陽が居た形代神社へ進みます。

形代神社


神社の右側を進み、裏口にいる扉を調べる氷見野冬陽を撮影します。

画像の裏口を調べると後ろからが出現、倒したら裏口前に落ちている冬陽の残したメモ三を入手します。

神社正面に戻ると、背中を見送る少年/少女×2が現れるので撮影します。
※人形がたくさんある所、3人同時に撮影

形代神社から出てマップの左側を探索します。

不知ノ森マップ左側

  1. 崖から突き落とされた女が降ってくるので撮影、落ちている遺書のような紙片を入手
    ※落下後に撮影が楽
  2. 氷見野冬陽とイベント、合流
    遺書のような紙片があった場所で飛び降りた女と戦闘看取り:遠峰雪穂
  3. 落ちている沈められたメモを入手
  4. 落ちている融けかかったメモを入手
  5. 形代神社前でイベント

氷見野冬陽を追いかけると霊×3が出現するので倒します。
⇒筆者はここでトロフィー「人を呪わば穴二つ」獲得(複数の霊を同時に倒す)

裏口にいる氷見野冬陽と会話をします。

形代神社から出て左の橋を渡り、落ちているアイテムを拾うとイベントになります。
密花の蜻蛉玉強化装置「避」を入手

正面の分かれ道を左(マップ上)に進んでいくとイベントで氷見野冬陽と戦闘になります。

  • 突っ込んできたら回避(チュートリアル)

倒したら近づいて身体に触ります。

イベントを挟んで濡鴉ノ巫女と戦闘になります。

  • 夜泉濡になったら清めの火で回復

倒したら基地道を戻り、イベントで二ノ雫はクリアです。
トロフィー「日上山」獲得

続きはこちら👇
三ノ雫「弔写真」の流れと収集品

零 濡鴉ノ巫女 攻略まとめ

以上が二ノ雫「日上山」の流れと収集品 零 濡鴉ノ巫女リマスター 攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -零~濡鴉ノ巫女~
    -