Werewolf: The Apocalypse

ネバダの砂漠~エンドロンの石油掘削施設 Werewolf: The Apocalypse攻略

2021年2月19日

おはようございます。かきんです。

今回のWerewolf: The Apocalypse攻略はネバダの砂漠~エンドロンの石油掘削施設です。

攻略の流れと取得品の場所をまとめていくので、Werewolf: The Apocalypseを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ネバダの砂漠

道なりに進んで脱出し、目的地にいるオナワに話しかけます。

パチュアと戦闘になります。
・狼2体を倒すとパチュアを攻撃可能
⇒狂乱で一気に削る

もう一度オナワに話しかけ、「彼らのケルンを助ける」を選択でサイド「ガスの拡散を食い止める」が発生します。

このサイドは黒い目標×4で敵を倒し、バルブを閉めるだけでクリアできます。
実績「ガイアの戦士」取得(サイド6クリア)

目的地のPCを調べます。

エンドロンの石油掘削施設


開始地点正面の扉を抜け、画像〇の草にいる精霊を調べます。

エレベーターから降り、道なりに進んで目的マークがついている機械を操作し、左の扉を開けて階段を上がります。

扉を開けて右奥の机の人形に精霊、正面の扉を開けて左の階段を降ります。

ダクトを抜けて小部屋から広間に入り、兵士を倒します。

扉を開けて短い階段を上がり、右奥のダクトを抜けて広間の兵士を倒します。
⇒突進系の攻撃はエリア外に落ちるので方向に注意


網目の扉を開け、画像〇の陰にあるダクトを抜けます。
⇒小部屋の机にある鉢植えに精霊

画像まで戻って右の扉から進みます。

階段を降りて広間に入り、兵士を倒します。

ダクトを抜けて小部屋に入り、目的マークがついているPCを調べます。

広間に戻り、エレベーターに乗ります。

広間にいる兵士を倒し、扉から奥の広間に入ってまた兵士を倒します。


奥の扉から画像▢の部屋に入り、兵士を倒します。
⇒左の網目の扉を開けて正面のキノコに精霊

画像右の通路から道なりに進み、大きいエレベーターに乗ります。

怒りのブラック・スパイラル・ダンサーと戦闘になります。
・囲まれると一瞬で削られるので距離を取ってカウンター
・1体を狙って先に倒す

奥の扉から進んで右のダクトを抜け、小部屋のPCでドア×2をONにします。

広間にいる兵士を倒し、目的マークがついている機械を調べます。
⇒大きいエレベーターに乗る


扉を開けて左のダクトに入り、左側に見える画像〇のキノコに精霊、ダクトを抜けて道なりに進みます。


画像の通路に着いたら右〇の部屋に入ります。
⇒奥の部屋の机にある骨に精霊

画像左〇の部屋に入り、正面の草にいる精霊を調べます。
実績「精霊の守護者」取得(全精霊入手)

画像奥へ進んで大きいエレベーターに乗ります。

ボスと戦闘になります。
・数発殴って離れるが安牌
・定期的に地面から触手を生やす
⇒予兆を見て範囲から出る

倒すと目的地が2つ出現、好きな方を選びます。

かきん
かきん
それぞれで実績有、取得した瞬間に「直前のチェックポイント」を選ぶともう片方も行けます ワドキンズ→エイバの順で行ったのでそちらのタイミングは記載します

ワドキンズの道

道なりに進むと戦闘になります。
・途中から雑魚が出現
⇒数が多いので減らしながら戦う

イベントが終わったらすぐ「直前のチェックポイント」を選択します。
※epic版ではイベント終盤で実績解放通知を確認
実績「今回は個人的」取得

エイバの道

道なりに進んだ広間で兵士を倒します。
・かなりの数が出現、落ち着いて倒す
実績「群れは生き延びる」取得
※こちらはエンディング後に取得通知、エイバ→ワドキンズの順で行けるかは不明

Werewolf: The Apocalypse 攻略まとめ

以上がネバダの砂漠~エンドロンの石油掘削施設 Werewolf: The Apocalypse攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Werewolf: The Apocalypse
-