Werewolf: The Apocalypse

ワシントン州の森~エンドロンのダム Werewolf: The Apocalypse攻略

2021年2月15日

おはようございます。かきんです。

今回のWerewolf: The Apocalypse攻略はワシントン州の森~エンドロンのダムです。

攻略の流れと取得品の場所をまとめていくので、Werewolf: The Apocalypseを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ワシントン州の森

左の扉を開けて広間に入り、右奥の扉から通路を進んで外に出ます。

検問を抜けて森に入り、目的のPCを操作します。

アエダナとの会話後にアヴァに話しかけます。

ロドコに話しかけます。

サイド「森の守護精霊達を鎮める」は👇動画から
※森の説明が難しいので動画を参考に

サイドが終わったら森の中にある精霊×10を探します。
※こちらも説明が難しいので動画を参考に

デクランに話しかけます。


ダム正面右にある画像〇のダクトから広間に入り、全ての兵士を倒します。

扉を開けて正面の階段を上がり、目の前にある扉から部屋に入ります。
⇒兵士×2を倒して奥のPCからドア×2をONにする

階段を降りて左にある網目の扉を抜け、広間にいる兵士を倒します。


入り口の扉から正面角にあるダクトを抜けると画像の場所に着きます。
⇒画像〇の草に精霊×2

入ってきたダクトを抜けて網目の扉を戻り、階段前にあるもう1つの扉を進みます。

広間で全ての兵士を倒し、目的の扉を開けるとワシントン州の森はクリアです。

エンドロンのダム


開始地点横の崖の草に精霊がいます。

扉を開けて広間に出たら全ての兵士を倒します。


網目の扉を開けて階段を降りたら矢印のようにUターンをし、坂の上にある草から精霊を調べます。

画像の網目の扉を抜けて広場に入り、全ての兵士を倒します。

入ってきた網目の扉から右奥の角にあるダクトを抜けて小部屋に入ります。
⇒中央の机に文書がある

広間に戻って大きいエレベーターで下に降ります。

広間にいる敵を全て倒し、中央右の扉から広間へ進んでまた全ての兵士を倒します。
⇒右のフォークリフトの前にある草に精霊

1つ前の広間に戻り、黒い目的マークがついているエレベーターに乗ります。


通路を進み、画像の分かれ道は右の部屋に入ります。
⇒部屋内のダクトを進んで小部屋、奥の机にある人形に精霊

画像の分かれ道に戻って左に進みます。


少し進むと画像の部屋、画像〇のPCから文書×2を読みます。

扉を開けてホミッドエリアに入り、左奥の壁にかかっている白い木に精霊がいます。

手前側にいるヴィクトリア・ヴォークスに話しかけます。
別人に成りすます→バイオ燃料について聞く→「上からの命令」→交渉する→エイバにはこのデータが必要だ

入り口から見て右奥の扉から進み、T字路手前右にある扉を開けます。
⇒赤い工具箱に精霊

T字路を左に進み、突き当りを右に進むと左の扉が開いているので入ります。
⇒正面のソファにあるPCから文書、黒い目的マークがついているPCを操作する

通路に戻って奥の部屋に入り、研究員を倒します。

部屋中央奥の部屋に入り、右手前奥のカートに精霊、左奥のカートにある文書を回収したら目的マークがついているPCを調べます。


研究員を倒した部屋の扉から廊下に出て、画像〇にある精霊文書を調べます。

道なりに進んで階段を降りるとすぐ左のコルクボードにある文書を読み、更に降りて広間に入ったら全ての兵士を倒します。

入り口から左にある扉を開け、正面のソファにある文書を読み、広間に戻って目的マークがついているPCを調べます。


奥の扉を開けると画像の十字路、左の壁にから生えている草に精霊がいます。

画像右の通路を進んでサーバールームに入ります。右手前の短い階段を上がるとカートに文書、左手前の短い階段を上がると机の人形に精霊がいます。
実績「月夜に生まれしもの」取得(文書を30読む)

十字路に戻り、👆画像正面の扉を開けて広間にいる兵士を倒します。

左奥の小部屋に入り、奥のPC付近にあるカートに精霊がいます。

広間に戻り、目的マークがついているPCを操作します。

十字路に戻り、正面の扉から広間に入って右奥の扉から進みます。

広間にいる敵を倒したら、入口から左端にあるシャッターを開け、エレベーターに乗ります。


エレベーターから出たら左の扉を開けて進んでくると画像の部屋に着きます。
⇒画像〇、矢印通路奥に精霊×3

画像〇の右にあるエレベーターに乗ります。

広間の兵士を倒し、左奥のダクトを抜けて外に出ます。


画像〇に精霊×3がいます。
⇒右〇は岩壁から生えている草

画像手前側にある網目の扉を開けて目の前の草に精霊、右の小部屋をダクトから抜けます。

広場にいる兵士を倒し、右側の白い車の前にある草に精霊がいます。

目的のシャッターを開けるとエンドロンのダムはクリアです。

ワシントン州の森~エンドロンの水圧破砕現場 Werewolf: The Apocalypse攻略

Werewolf: The Apocalypse 攻略まとめ

以上がワシントン州の森~エンドロンのダム Werewolf: The Apocalypse攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Werewolf: The Apocalypse
-