Werewolf: The Apocalypse

ワシントン州の森~エンドロンの訓練施設 Werewolf: The Apocalypse攻略

2021年2月14日

おはようございます。かきんです。

今回のWerewolf: The Apocalypse攻略はワシントン州の森~エンドロンの訓練施設です。

攻略の流れと取得品の場所をまとめていくので、Werewolf: The Apocalypseを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ワシントン州の森


開始地点の後ろ方向に移動し、遺体側の机とケーブルをまとめている機材にある文書×2を読みます。

近くの坂を上がり、右の倉庫にある棚と箱から文書×4を読みます。
⇒ベッド横のライトがある箱に精霊がいる

更に坂を上がって右の部屋に入り、正面の箱と右の布にある文書×2を読みます。


坂を降りてダスクの横を抜けると画像〇の草に精霊がいます。

画像〇の奥に見える木の小部屋に入り、文書×2を読みます。
実績「狼慣らし」取得(文書×10を読む)


木の小部屋から出て坂を降り、画像黄色〇にある精霊×2を調べます。
※赤〇が木の小部屋

画像右〇近くの坂から下のくぼみに降り、墓の横にある文書を読みます。


目的地の左右にある画像〇から文書×3を読みます。

目的地を調べてイフェンと会話をします。
サイド「斃れた戦士たちの霊をなだめる」発生

斃れた戦士たちの霊をなだめる

霊の場所
⇒近付いて辺影界視力で調べる

  1. 上画像右にある側面に血が滴っている坂を上がり、駄弁っている2人の後ろにある狼の遺体
  2. 木の小部屋右の坂を上がるとある狼の遺体
    ※ロドコと会話後に通行可能
  3. 木の小部屋右の坂を上がるとある狼の遺体
    ※ロドコと会話後に通行可能
  4. 上画像すぐ右にある3人と1匹の遺体
  5. 上画像右奥の遺体

ロドコに話しかけ、爆薬を入手します。


目的地に移動すると消える木の壁を抜け、画像矢印を参考に右上に進みます。
⇒太陽光パネル?の後ろにある箱から文書


目的地に向かい、訓練施設の壁右角の草に精霊がいます。

目的の扉前にいる隊長に話しかけます。
尋ねる→嘘をつくで実績「舌先三寸」を取得できます。

中に入ったら変身して兵士を全て倒し、入口から右の壁にある草に精霊、ダクトから左の小部屋にあるPCを操作します。
⇒ドア、エレベーターON

エレベーターに乗ります。

変身して敵を全て倒し、目的の扉を抜けるとワシントン州の森はクリアです。

エンドロンの訓練施設


開始地点にいる敵を倒し、左〇ショベルカーの奥と右〇の草に精霊×2がいます。

左奥の部屋から階段を上がって小部屋に入り、角の机にある文書を読みます。

小部屋入り口のすぐ右にあるダクトを通って兵士がいる広間に入り、全て倒します。
⇒広間右角のキノコに精霊がいる

正面奥の扉を開け、すぐ右の窓に近付きます。
⇒横のPCでドアをONに


一本道を通ってダクトを抜けると画像の場所、全ての敵を倒します。
⇒画像〇の草に精霊×3がいる

扉から一本道を進み、途中左のカートにある文書を読みます。

広間に入って増援装置に破壊工作をすると敵が出現、カウンター気味に倒します。

広間から出て黄色い階段を降り、踊り場の角にある鉢植えに精霊が居ます。
⇒階段を降りて右のカートに文書がある

扉を開けて兵士がいる広間に入り、敵を全て倒します。


正面のタンクにある2つの目標は一旦無視で、広間右のダクトを抜けて階段を上がります。
⇒画像〇に精霊がいる

戻ってタンクに爆弾を設置します。

通路を進んで階段を上がり、兵士がいる広間に出て全て倒します。
⇒右奥の扉から階段を上がる


画像の部屋に入ったら〇の鉢植えに精霊×2、矢印方向のカートにあるPCに文書があります。
実績「賢狼」取得(文書を20読む)

目的のPCを操作してドアをONにします。

広間に戻ってONにした扉から進みます。


扉を抜けると画像の場所、右〇に精霊文書があります。

左矢印の扉から隣の部屋に移動し、正面右に精霊がいます。

扉を開けて広間に入り、全ての兵士を倒します。
⇒右手前のシャッターの草に精霊がいる

右奥の扉を開けて進むとまた兵士がいるので全て倒します。


倒したら画像〇の精霊を調べ、右の部屋に入ってPCからドアをONにします。

扉を抜けて階段奥のウォーターサーバーの陰にあるキノコに精霊、階段を上がってすぐ左の部屋に入り、正面のPCにある人形に精霊がいます。

道なりに進んで広間に出ると兵士がいるので全て倒します。

PCを操作し、右のダクトを進みます。

黄色いパイプの上を進み、一段降りたくぼみの両側にあるキノコに精霊×2がいます。

換気扇の隙間を抜けて左に進み、突き当りのキノコに精霊、反対側へ進んでいくとエンドロンの訓練施設はクリアです。

ワシントン州の森~エンドロンのダム Werewolf: The Apocalypse攻略

Werewolf: The Apocalypse 攻略まとめ

以上がワシントン州の森~エンドロンの訓練施設 Werewolf: The Apocalypse攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Werewolf: The Apocalypse
-