Trek to Yomi

第五章クリアまでの流れ Trek to Yomi攻略

2022年5月6日

おはようございます。かきんです。
今回のTrek to Yomi攻略は、第五章クリアまでの流れについてまとめていきます。

Trek to Yomiを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

Trek to Yomi 攻略記事まとめ

第五章クリアまでの流れ


第五章クリアまでのルートや収集物等を記載しています。
⇒抜けは確認次第追記予定

収集物とアップグレードは赤字です。

先へと進む


開始地点の〇に大雷(収集物)があります。

動く足場の仕掛けは「元・火・下」の順で並べると解けます。


広間で賊を倒すと画像、矢印の先にある柝雷(収集物)を入手します。

右に進んで坂を滑り降ります。


坂を降りたら〇にある気力増加(アップグレード)を拾い、建物へ進みます。


動く足場に乗り、飛魂を倒して建物に入ると画像、矢印の広間で大筒の弾薬所持数を増加(アップグレード)します。

右から外に出ます。


進んで行くと画像の建物、右に進むと突き当りで大筒の弾薬所持数を増加(アップグレード)できます。

画像奥の道を進みます。


建物から出ると画像、右奥の像横にある気力増加(アップグレード)を入手します。

上から「切・土・川」で仕掛けを解き、先に進みます。


仕掛けを抜けて敵を倒すと画像、〇にある土雷(収集物)を入手します。

画像右にしばらく進んで建物に入ります。
⇒この建物はよく壁が動く、潰される場合があるので動いたら一旦は慣れるのが安全

深みへ


道なりに進むと画像、矢印でくないの所持数増加(アップグレード)を入手し、右に進みましょう。


敵を倒して進むとすぐ画像、矢印に進んで石像の下にある黒雷(収集物)を入手します。

画像奥の道へ進みます。


階段を上がると画像の分かれ道、左の祭壇にある気力増加(アップグレード)を入手します。

戻って分かれ道を右に進みましょう。


階段を抜けると画像、奥の分かれ道を右に進んで中央の燭台下にある伏雷(収集物)を入手します。

分かれ道に戻って左に進みます。


貞為を倒して右に進むと画像、矢印の祠横に鳴雷(収集物)を入手します。

門の先に進みます。


屋外に出て砂場を進むと画像の分かれ道、ここを上に進むと体力増加(アップグレード)があります。
※画像文字ミス、ショートカットではなくアップグレードです

分かれ道に戻って左に進みます。


砂場を進んだ先の仕掛けは、ロープを切る→装置を押す→船に乗るで先に進めます。


仕掛けを抜けると画像、ここは矢印の小部屋に入ると体力増加(アップグレード)があります。

右の階段から進みます。


「体・方・入」で仕掛けを解き、左〇の台座に一瞬乗って矢印から右〇にある若雷(収集物)を入手します。

右端の台座を踏んで塔へ進みます。


塔を抜けて階段を降りると画像、矢印の先で矢筒の所持数増加(アップグレード)を拾い、画像右に進みます。


階段を上がって〇にある火雷(収集物)を入手します。
⇒第四章の収集物を全て集めると八雷神も入手できる

階段を上がって先に進みます。


しばらく進むと画像の分かれ道、ここを左に進むと気力増加(アップグレード)があります。

分かれ道に戻って右に進みます。

奥の大きい鳥居でボス戦になります。

  • 画面上部にボスの体力が表示
  • 薙刀の範囲が広いので注意
    ⇒ガードが厳しいのでローリング
  • エリア端は下に落ちる
    ⇒端に寄りすぎないように立ち回る

ボス戦後のイベントで選択肢、筆者は「愛子だけがすべてだ」を選択しました。

これで第五章はクリアです。
トロフィー「来世の旅人」獲得

以上が第五章クリアまでの流れ Trek to Yomi攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Trek to Yomi 攻略まとめ

-Trek to Yomi
-