Trek to Yomi

第一章クリアまでの流れ Trek to Yomi攻略

おはようございます。かきんです。
今回のTrek to Yomi攻略は、ゲーム開始から第一章クリアまでの流れについてまとめていきます。

Trek to Yomiを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

Trek to Yomi 攻略記事まとめ

第一章クリアまでの流れ


第一章クリアまでのルートや収集物等を記載しています。
⇒抜けは確認次第追記予定

収集物とアップグレードは赤字です。

チュートリアル

三十郎からチュートリアルを受けます。
⇒ジャストガードはかなり早めな印象


自由に動けるようになったら画像の修行場に戻り、右の扉を抜けます。


そのまま右に進み、〇にある霊屋の鏡(収集物)を入手します。

来た道を戻って修行場から屋外に出たら長い階段を降ります。

三十郎先生を探す


町に降りて進んで行くと画像。

笠を被った男性に話しかけて荷車を動かし、先に進みましょう。

正門へ向かう


茶屋に入ったら〇にあるイザナギの絵(収集物)を回収し、左に進んで屋外に出ます。


屋外を進むと画像の建物に入ります。

左下の扉を抜け、1人で立っている男性に話しかけると貝合わせ(収集物)を入手できます。

画像に戻り、右の扉から先へ進みましょう。
扉を抜けてすぐの祠を調べるとセーブされる


しばらく道なりに進むと画像の分かれ道。

左の部屋の机から満開の花(収集物)を入手後、画像の分かれ道を右に進みましょう。

進んだ先の正門を抜けます。

襲撃を退ける


愛子と別れた後、広場で賊と戦闘になります。
トロフィー「若き血」獲得

かきん
基本的に攻撃をジャスガ→カウンターが楽かなと思います。敵は怯みにくいっぽいのでゴリ押しは厳しい印象。


2回目の戦闘があった道を抜けると祠のある坂道に着きます。

矢印を参考に柵の裏に入ると、机に野鼠の彫り物(収集物)があります。


賊を倒しながら進み、川沿いにある〇の壺を調べると体力増加(アップグレード)を入手できます。
トロフィー「これがあれば便利だろう」獲得

また画像右下の門を抜けて賊を倒すと町民を助けることができます。
※何かの条件かは不明


橋での一騎打ち後、画像の広場で賊を倒し、〇の女性に話しかけるとくないを入手できます。


しばらく進むと画像の着きます。

左矢印の建物に入り、中央奥の遺体から角手(収集物)を入手します。

右矢印の扉を抜けるとショートカットが可能、機械のロープを切ると道にいる賊×3を倒せます。
※戦いたい場合は画像左の荷車を動かして進む


門の前を左に進んで行くと画像の建物に入ります。

左の部屋にある気力増加(アップグレード)を入手し、階段を上がって左に進みます。


屋外に出ると画像、すぐ左の建物に入って賊を倒し、女性に話しかけるとくないの所持数増加(アップグレード)されます。

画像奥の道を進み、町の外に出ます。

村のはずれを探す


門の外側を進むと画像の分かれ道、先に右へ向かいます。


右にいる賊を倒して〇からイザナミの絵(収集物)気力増加(アップグレード)を入手します。
⇒賊出現場所から右に進むと画像の視点になる

戻って分かれ道を左に進みます。
⇒荷車の手前にいる男性との会話でくないの所持数が増加

奥でイベント後、ボス戦になります。

  • ジャスガ→カウンターを繰り返すとイベントでクリア
  • ガードしながら近づくので重撃でも可

ボス戦が終わるとイベントで第一章はクリアです。
トロフィー「卒園」獲得

以上が第一章クリアまでの流れ Trek to Yomi攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Trek to Yomi 攻略まとめ

-Trek to Yomi
-