Trek to Yomi

第四章クリアまでの流れ Trek to Yomi攻略

おはようございます。かきんです。
今回のTrek to Yomi攻略は、第四章クリアまでの流れについてまとめていきます。

Trek to Yomiを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

Trek to Yomi 攻略記事まとめ

第四章クリアまでの流れ


第四章クリアまでのルートや収集物等を記載しています。
⇒抜けは確認次第追記予定

収集物とアップグレードは赤字です。

愛子を追う


開始地点から矢印2方向で新しい技×2を入手できます。

右の木へ進みます。


坂道を下って進むと画像、〇のイスに大入道(収集物)があります。

奥の焚火の方へ向かいます。

答えを探し求める


焚火に着いたら、左の家に入ってのっぺらぼう(収集物)を入手します。

次に右矢印へ向かうと、焚火の手前にある体力増加(アップグレード)も入手できます。


村から出て山を進むと木の橋から落ちて戦闘になります。
⇒戦闘後に矢印へ進むと新しい技を入手できる


武士との一騎打ちを終えて進むと画像、左の屋根下におとろし(収集物)があります。
⇒更に左へ進むと気力増加(アップグレード)もある

右の鳥居を抜けて進みます。


しばらく進むと画像の建物前、〇×2を調べて敵を一掃し、建物に入ります。


建物に入ったら〇にある一つ目小僧(収集物)を入手し、ハシゴを登って右にある気力増加(アップグレード)も入手しましょう。

建物から出て進んで行きます。


水辺の敵を倒して小さいな段差を上がると画像の分かれ道。

矢印方向へ進み、木を倒して幽霊(収集物)気力増加(アップグレード)を入手します。

分かれ道を奥へ進むと村に入ります。


一騎打ちをした橋を抜け、矢印に進むと突き当りにうわん(収集物)があります。

画像中央の建物に入ります。


建物内を下に進むと桟橋の〇に体力増加(アップグレード)があります。
※段差を降りる→坂を左に進む→ハシゴを降りると桟橋


建物から出て矢印に進むと突き当りにぬっぺっぽう(収集物)があります。

画像右の橋を渡ります。


橋から少し進むと画像、桟橋の〇に気力増加(アップグレード)があります。

右奥の段差を超えて進みます。


小舟に乗って画像の広間に移動し、矢印の小道へ進みます。
⇒奥の檻左に気力増加(アップグレード)くないの所持数増加(アップグレード)がある

画像右の橋を渡ります。


橋を渡ったら矢印のように手前へ移動します。


手前に来たらハシゴを登って〇にある犬神(収集物)を入手し、中の扉を開けて道なりに進みます。
⇒中に入ると矢筒の所持数増加(アップグレード)がある


小舟から降りて建物に入り、ハシゴを登ると画像。

中央のハシゴで一番上まで進めばくないの所持数増加(アップグレード)があります。
⇒画像奥から進む


崩れる橋を駆け抜けると画像、すぐ右の段差を進むと牛鬼(収集物)があります。

画像奥の通路を進みます。


道なりに進んで坂を滑り降りると〇に山童(収集物)があります。

奥の鳥居を抜けるとイベントからボス戦になります。

  • 画面上部にボスの体力が表示
  • 剣を上げると予測範囲に攻撃
  • 相手の攻撃に合わせてローリングで背後を取ると楽
    ⇒ガードが難しいため
  • 飛び道具があるなら使いたい

イベントで選択肢、筆者は「拙者はそなたのそばにおる」を選びました。
⇒ED分岐っぽい

これで第四章はクリアです。
トロフィー「儚い運命」獲得

以上が第四章クリアまでの流れ Trek to Yomi攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Trek to Yomi 攻略まとめ

-Trek to Yomi
-