Tales of ARISE

「アームズマニア」武器作成素材の入手場所を確認する方法 テイルズオブアライズ攻略

おはようございます。かきんです。
今回のテイルズオブアライズ攻略は、「アームズマニア」武器作成素材の入手場所を確認する方法です。

トロフィーを狙う際、足りない素材をゲーム内で確認する方法をまとめていくので、テイルズオブアライズを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「アームズマニア」武器作成素材の入手場所を確認する方法


トロフィー「アームズマニア」:武器を100種類作成する

武器100種作成トロフィーを狙う場合、それなりに素材が必要になります。
戦闘を避けづらいシステム上、絶望的に足りないということは無いと思いますが、それでもいくつかの素材は足りなくなります

なので以下では足りない素材の入手場所の確認方法と、足りなくなりやすいいくつかの素材の入手場所をまとめます。

素材の入手場所を確認する方法


武器屋で足りない素材を覚え、メニュー→ライブラリ→エネミーリストで素材を落とす敵を特定します。
※□部分にドロップアイテム記載

敵を特定したら十字キー→で次のページを見ると出現場所も記載されています。

足りなくなりそうな素材の入手場所まとめ

準備と注意点👇

  • 落とすアイテム数アップの料理を食べる
  • 難易度ストーリー
    ⇒体感ですがドロ数はたいして変わらない
  • 倒した敵はエリア移動で再出現する

神秘の大輝核/不壊の大堅骨/修羅の巨大骨


〈天の楔〉第四螺旋域へ至る導管では、ブルームローパー×3(神秘の大輝核)と鎧纏馬頭×2(不壊の大堅骨/修羅の巨大骨)が確定で出現します。

神秘の大輝核のみが足りない方は、第三螺旋域下層がおすすめ。
⇒入ってすぐブルームローパー×3

冥万灯


異界 運命の洞窟 浅部の★にペインギヴァー(冥万灯)が確定で出現します。

大邪爪


デアフォル=ヘルガラヒ 下層 1階の★に星霊の懐疑(大邪爪)が確定で出現します。

トロフィー系👇

テイルズオブアライズ(Tales of ARISE) 攻略まとめ

以上が「アームズマニア」武器作成素材の入手場所を確認する方法 テイルズオブアライズ攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Tales of ARISE
    -