Tales of ARISE

全フクロウの場所まとめ テイルズオブアライズ攻略

2021年9月9日

おはようございます。かきんです。
今回のテイルズオブアライズ攻略は、「みっしりフクロウ」全てのフクロウの場所まとめです。

トロフィー「みっしりフクロウ」を獲得するため、フクロウの場所を確認できるように全てまとめていくので、テイルズオブアライズを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

テイルズオブアライズ(Tales of ARISE) 攻略記事まとめ

「みっしりフクロウ」全てのフクロウの場所まとめ

フクロウ系のトロフィー👇

  • 「みっしりフクロウ」:すべてのフクロウを見つけて報告した。
  • 「ちらほらフクロウ」:13匹のフクロウを見つけて報告した。
  • 「うじゃうじゃフクロウ」:32匹のフクロウを見つけて報告した。

フクロウは全部で38匹おり、マップの至る所で発見できます。

本記事ではそれらすべての位置をまとめていくので是非参考にしてみてください。

動画で見たい方はこちら
全フクロウの場所まとめ(Youtube)
※順番は以下と同じ

オルブス・カラグリア

攻略の流れはこちら👇
オルブス・カラグリアをクリアするまでの流れ

1,サンディネス渓谷


サンディネス渓谷のフクロウは橋を抜けてすぐ右にいます。

2,ウルベゼク


ウルベゼクのフクロウは右〇の建物屋上にいます。

3,イグーリア荒地


イグーリア荒地のフクロウはハシゴ上の木にいます。

4,ギルド駐屯地


ギルド駐屯地のフクロウは崖の岩陰にいます。

5,モスガル


モスガルのフクロウは塀の陰にいます。

6,劫火の塹壕 城門前


劫火の塹壕 城門前のフクロウは家の中にいます。

7,グラニード城 3階


グラニード城 3階のフクロウは鳥達に紛れています。

8,劫火の塹壕 炎の門


劫火の塹壕 炎の門のフクロウはオブジェクトの陰にいます。

9,ラゼルダ断崖


ラゼルダ断崖のフクロウは段差上にいます。

シスロディア

攻略の流れはこちら👇
シスロディアをクリアするまでの流れ

10,白銀高原


白銀高原のフクロウは門を過ぎて右の岩上にいます。

11,メザイ224


メザイ224のフクロウは〇の籠にいます。

分かりづらいので👇も参考に

12,ネヴィーラ雪原


ネヴィーラ雪原のフクロウは小島の岩上にいます。

13,シスロデン 裏通り


シスロデン 裏通りのフクロウは池の左にある岩上にいます。

14,リベールの獄塔 2階


リベールの獄塔 2階のフクロウは本棚の上にいます。

15,氷結峡谷


氷結峡谷のフクロウは橋手前左の木にいます。

エリデ・メナンシア

攻略の流れはこちら👇
エリデ・メナンシアをクリアするまでの流れ

16,風望の丘


風望の丘のフクロウは池前左の岩上にいます。

17,トラスリーダ街道


トラスリーダ街道のフクロウは畑の中にいます。

18,ティータル平原


ティータル平原のフクロウは上に見える岩のアーチにいます。

19,ヴィスキント


ヴィスキントのフクロウは屋台の桶にいます。

20,アウテリーナ宮殿 調理場


アウテリーナ宮殿 調理場のフクロウは入って左の壁にいます。

21,タルカ池


タルカ池のフクロウは塀の上にいます。

分かりづらいので👇も参考に。

ミハグサール

攻略の流れはこちら👇
ミハグサールをクリアするまでの流れ

22,ニズ


ニズのフクロウは机上の桶の中にいます。

23,アクフォトル丘陵


アクフォトル丘陵のフクロウは半壊している建物の2階にいます。

24,アダン湖


アダン湖のフクロウは門上にいます。

分かりづらいので👇も参考に。

25,アダン遺跡


アダン遺跡のフクロウは段差から横にいます。

分かりづらいので👇も参考に。

26,移動要塞クレーディア 第2層


移動要塞クレーディア 第2層のフクロウは部屋に入ってすぐ左の机にいます。

このフクロウを見逃した場合👇



見逃した場合は、ティスビム(ガナスハロス)の★位置で調べることができます。

ガナスハロス

攻略の流れはこちら👇
ガナスハロスをクリアするまでの流れ

27,トゥーア海岸


トゥーア海岸のフクロウは岩に生えている赤いキノコの上にいます。
※キャラ位置から見やすい

28,ディスビム


ディスビムのフクロウは出口手前左に松明があり、その下にいます。

29,瀑陽の森


瀑陽の森のフクロウは岩のアーチ上にいます。

分かりづらいので👇も参考に

30,ラフトゥ湿原


ラフトゥ湿原のフクロウは段差の陰にいます。

分かりづらいので👇も参考に

31,デル=ウァリス城 中央玄関広間4階


デル=ウァリス城 中央玄関広間4階にフクロウがいます。

中央玄関広間1階上出口から2階→3階→4階へと進むと発見できます。

32,ペレギオン 第二層


ペレギオン第二層横の建物のフチにフクロウがいます。

クリア後に発見できるフクロウ

前述した32匹を発見後、フクロウの社で報告すると残り6匹が出現した通知がきます。この通知が最速でもラストダンジョン中なので、クリア後に発見できるフクロウとして紹介します。

また、38匹見つけた後はフクロウの社に戻って報告し、クエスト「フクロウの社」をクリア時にトロフィーがポップします。

33,イグーリア荒地(カラグリア)


テュオハリムの活性化で登った先の岩上にフクロウがいます。

34,グラニード城 領将の間(カラグリア)


正面の階段影にある玉座にフクロウがいます。

35,デル=ウァリス城 領将の間(ガナスハロス)


正面の玉座にフクロウがいます。

36,アウテリーナ宮殿 近衛の間(メナンシア)


左奥の棚にフクロウがいます。

37,リベールの獄塔(シスロディア)


蒐集室の隠し部屋にフクロウがいます。

蒐集室の隠し部屋を開ける鍵入手方法👇

  1. シスロデン ブレゴンの隠れ家(シスロディア)に移動し、ブレゴンからクエスト「雪原の露払い」受注
    ⇒ネヴィーラ雪原で対象を倒し、報告する
  2. またブレゴンに話しかけてクエスト「あまねく声を」受注
  3. クエストを進めてリベールの獄塔 地下監獄の檻にいるツインヘッドを倒す
    ⇒隠し部屋の鍵入手
  4. リベールの獄塔 蒐集室に移動し、隠し部屋を開けてフクロウを調べる

38,無人島(その他)


巨木の隣にある岩の上にフクロウがいます。

無人島へ行き方👇

  1. ティスビム側からトゥーア海岸(ガナスハロス)に入るとイベントでクエスト「死者の声」受注
  2. 隠れ港 波止場(ミハグサール)にいるマハバルに話しかけ、無人島に移動する
  3. 目的地に進んでメズメルドを倒し、フクロウを調べる
    ⇒メズメルドはLv.59

トロフィー系👇

以上が「みっしりフクロウ」全てのフクロウの場所まとめ テイルズオブアライズ攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです

テイルズオブアライズ 攻略まとめ

-Tales of ARISE
-