Tales of ARISE

追憶機械の受注とクリアまでの流れ テイルズオブアライズ攻略

2021年9月12日

おはようございます。かきんです。
今回のテイルズオブアライズ攻略は、「過去を超えし者」追憶機械の受注とクリアまでの流れです。

トロフィーを獲得できるクエスト「追憶機械」についてまとめていくので、テイルズオブアライズを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

テイルズオブアライズ(Tales of ARISE) 攻略記事まとめ

「過去を超えし者」追憶機械の受注とクリアまでの流れ


トロフィー「過去を超えし者」:サブクエスト「追憶機械」をクリアした

クリア後に挑戦できるクエスト「追憶機械」を完了するとトロフィーを獲得できます。

出現する敵はLv95↑なので、キャラLv100達成後がおすすめ
Lv上げはこちらを参考にしてみてください。
「強さの頂」Lv100まで上げる方法

クエスト「追憶機械」を受注する


ダエク=ファエゾル 下層(その他)の〇でクエスト「追憶機械」を受注できます。

クリア後すぐに受注できたので前提条件は不明ですが、恐らく他トロフィーを獲得後に挑戦するのでそこまで重要ではないと思われます。

クエスト「追憶機械」クリアまでの流れ

準備👇

  • Lv100にする
  • バフ系料理
    ⇒筆者はマーボーカレーまん(攻撃大アップ)
  • オレンジ/パイングミを買う
    ⇒連戦になるのでCP回復用

目的地の男性(受注と同じ)と会話で戦闘になります。

出現ボス👇

  1. ビエゾ&炎の化身
  2. ガナベルト
  3. テュオハリム
  4. アウメドラ&メズメルド
  5. ヴォルラーン
  6. ビエゾ&ガナベルト(→アウメドラ&メズメルド→ヴォルラーン)
    ⇒倒すと次のボス出現
  7. ジルファ

イベントを挟みながら連戦となります。

注意するのは6番目のボス4体との連戦、ここはとにかくカオスになるので体力に注意しながら確実に1体ずつ倒しましょう
ジルファは火力が高いですが、6番目の戦闘に比べれば可愛いものです。

かきん
かきん
Lv100を達成かつ難易度ストーリーならそこまで苦戦はしないと思います。

連戦が終わるとイベントでクエストもクリアとなります。
トロフィー「過去を超えし者」獲得

トロフィー系👇

以上が「過去を超えし者」追憶機械のの受注とクリアまでの流れ テイルズオブアライズ攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

テイルズオブアライズ 攻略まとめ

-Tales of ARISE
-