Sons of The Forest

【Sons of The Forest】ソーラーパネル/電球の入手場所と使い方

2023年4月8日

おはようございます。かきんです。
今回はソーラーパネルと電球について

ソーラーパネルと電球の入手場所、使い方について知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

Sons of The Forest 攻略まとめ

ソーラーパネル/電球の入手場所

※マップ画像はこちらのサイトからお借りしています

ソーラーパネルと電球は画像〇の施設「メンテナンスA」で入手できます。
※消防士の斧とメンテナンスキーカードがあった施設


床にある入口から施設に入ります

この施設に初めてきた場合は、ショベルを使って地面を掘ると発見できます。
スリングショットとショベルの入手場所


施設の廊下を進むと、突き当りの棚からソーラーパネルと電球を入手できます。
※恐らく確定湧き

黄色箱からも入手できる


各地に存在する黄色箱からもソーラーパネルと電球を入手できます。

ただし、こちらは中身がランダムなため、確実に欲しい場合は上で紹介している施設に向かうのが無難ですね。

ソーラーパネルと電球の使い方


仕組みを理解するために「基礎電気」を作成してみましょう。

作成手順

※土台の設置は割愛

  1. 斜面にソーラーパネルを設置
  2. 右の丸太にワイヤーを設置
  3. ワイヤーの場所に電球を設置
  4. 配線を行う

斜面にソーラーパネルを設置


インベントリの右上にあるソーラーパネルを装備します。

斜面に近づくと画像の白点線が出るので、ここにソーラーパネルを設置しましょう。

右の丸太にワイヤーを設置


インベントリの下にあるワイヤーを装備します。

斜面右の丸太に近づき、画像の白矢印が出たらワイヤーを設置しましょう。

ワイヤーの場所に電球を設置


インベントリ左上にある電球を装備します。

先程設置したワイヤーに近づき、画像の白矢印が出たら電球を設置しましょう。

配線を行う


またワイヤーを装備し、黄色矢印の斜め丸太に設置すると電球が点きます

これは赤矢印のように電気が通るからですね。ソーラーパネル横から出ている黄色線を電球まで繋げるイメージです。

かきん
かきん
ソーラーパネルを設置→ワイヤーで配線→電球、という流れさえ覚えられれば家等にも応用できます。

以上が【Sons of The Forest】ソーラーパネル/電球の入手場所と使い方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Sons of The Forest 攻略まとめ

-Sons of The Forest
-